アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼休みに部署のみんなでご飯にいこう、っていうノリを

「俺は一人で食べたいので行きたくない。」と拒否。

退社時に社内を清掃しよう、っていうノリも

「その時間は金もらってないからやりたくない。」と拒否。


こういう振る舞いをしていた新卒社員に対して、先輩風が

「人との付き合いをもっと大切にしろ。」「人間関係が一番大事だ。」と力説しましたが

「仕事じゃないのに拘束されたくない。」と一切聞き入れて貰えず。

最後に新卒社員から

「あなた、離婚してるんでしょ?自分が一番人との付き合いが出来てないじゃん。家庭でさえ人間関係構築出来ないような頭の悪い人にとやかく言われたくない」

と言われてしまって、何も言えなくなった先輩社員。

その押し黙った様子がいかにもアホ丸出しだったので、他の社員も

「そりゃそうだ。後輩に説教する前に元嫁に説教してこいよ笑」っと嘲笑していました。


離婚した人って人間関係を構築出来ず、人付き合いが出来なかった頭の悪いクソ

そんな人でしょ?

そんなクソはこの先輩社員のように他人に説教する権利はないですよね?

家庭ですら人間関係つくれないようなゴミがなぜ社内で人間関係つくれると思うのか。

長い時間を共有し、将来を真剣に考えあった人とでも人間関係を構築できないゴミみたいな人になぜ社内での人間関係が出来るわけない

A 回答 (7件)

素晴らしい意見ですね。

ライカさんの質問回答は2回目ですが注目を引く質問がうまいようです。
離婚という偏見で人を見るのは致し方ないところはあるでしょう。性別、既婚、未婚、離婚、親の職業、自身の職業、病気、整形等様々な偏見はあるでしょう。
が、その一面をとらえて正しいことをいう人の挙げ足をとるのはよくないと思います。
ライカさんも闇をかかえていて、その闇を攻撃されるのを恐れているから、このような質問をしてしまうのではないかと考えました。
運命と因果応報はどちらが勝つと思いますか?
    • good
    • 0

家庭ではお互いに支え合える関係。


職場では仕事を円滑に進められる関係。
人間関係に求められることが違います。

会社では無理して助け合う必要はありません。
会社の方針を実行するために必要なホウレンソウの出来る人間関係を築ければよい。
助けが必要なら報告を聞いた上司が他の部下に命令して手伝わせます。
上司や同僚に「あいつの言うことは無視しよう」と思われなければ嫌われても構わない。
そこが職場と家庭が一番異なるところだと思います。

離婚したなら元配偶者と話し合ったはず。
言うべきことを言えるのだから、社内での人間関係を構築する能力は高いと思います。
    • good
    • 1

主人は徹底的に、男尊女卑思考です。


そして、働いて稼ぐことが、男の生きる価値で、そこさえ頑張れば自分は素晴らしいと思っている人です。
急に寂しくなる時がある様で、見渡すと友達が居なくて、愕然としている時が有ります。

私は女の人より、男の人の方が得意です。
性的な事では有りません。
女友達よりも男友達の方が多いです。

うちの夫婦は、私が主人をどれだけ自分を抑えて転がせるか?に掛かっています。

たまに気を抜くと大喧嘩です。
実は離婚するのもしないのも、私次第だと思っています。

人間色々いるし、魔が差す事も有り、精神状態も常に安定している訳でも無く、それは長年生きていかないと分からない事で、離婚一つで何かを判断する事など出来ないし、馬鹿らしいですよ。

色んな人で、世の中成り立ってるのよ。
    • good
    • 0

新人社員はゆとり世代の生き残りかな?上司にズバリ言いたい事が言えるとは。

離婚した上司は、暇で淋しい中で、新人社員にバカにされた訳だから、心は折れているみたいです。どちらも残念な人たちなので、ゆとり君も離婚も慰めてあげたら?
    • good
    • 0

>「あなた、離婚してるんでしょ?自分が一番人との付き合いが出来てないじゃん。

家庭でさえ人間関係構築出来ないような頭の悪い人にとやかく言われたくない」
自分のプライベートは主張するくせに都合のいい時にだけ相手のプライベートを持ち出す。
だいたいお前の納得できる人間が今ココに来て説教してくれると思っているのがすごい。

>「そりゃそうだ。後輩に説教する前に元嫁に説教してこいよ笑」っと嘲笑していました。
他人のプライベートに土足で入ったの?大人ですよね?やっていいことと悪いこと分かりますよね?
それと物事の重要度が分かっていないみたいですね。

>そんなクソはこの先輩社員のように他人に説教する権利はないですよね?
あなたはこの間何も言わず、何もしてませんよね?あなたにこそ説教する権利は未来永劫在りません。

>長い時間を共有し、将来を真剣に考えあった人とでも人間関係を構築できないゴミみたいな人になぜ社内での人間関係が出来るわけない
長い文章を書いた結果自分が何もしていないという恥ずかしい行動をするあなたには会社だけでなく現実世界で人間関係は出来ません。
    • good
    • 3

ごめん忘れてた


>家庭ですら人間関係つくれないようなゴミがなぜ社内で人間関係つくれると思うのか。
質問の文章内で、唯一何も言わず、何もしていないお前が人間関係作れるのか???
    • good
    • 4

まとめると



ライカ→何も出来ないくせに偉そう。プライドだけ高い。女子力低そう
新人→協調性なし、自分のプライベートは大事だが、他人のプライベートのことは仕事に持ってくる
社員→物事の重要度が分からない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!