プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の偏差値45のやつが、今から必死に勉強して一般受験で駒澤大学経営学部に合格する可能性は何%ですか?

A 回答 (7件)

ということは、0パーセントでなければ頑張る!ということですか?

    • good
    • 0

あなたの高校の進学実績を見れば判るはずです。


ただし、インチキ推薦を除くことと、今まで明らかにあなたより勉強してきたような学力層の結果を除くことです。
これができない人に確率を教えたところで意味がありません。

黙って勉強すれば、駒沢は無理でも大東亜帝国になら受かるかもしれませんが、勉強したらどうなるでしょう、受かるでしょうか、そればっかり言って勉強しなければ、大東亜帝国すら全然無理なんでしょう。
大学受験って、要は勉強したかどうかがまず第一で。
ところがあなたの高校の連中やもっと上までは、勉強はしないのが当たり前、ですから、それで大学受験に弱いのです。
勿論、高校の偏差値が下がれば下がるほど、地頭に問題がある連中が増えますので、合格実績が悪くなります。

必死に勉強して、どうなるか確かめてみれば良いでしょう。

確率ってね、80%以上、60~80%、40~60%、20~40%、20%未満、なんて模試で出ますけど、80%以上って、5人に1人は落ちるって意味です。
80%以上であってさえも、大してあてにならないのです。あなたが5人の中の1人に入らない保証はどこにも無いんで。
勿論、普通に考えれば、あなたは20%未満なんでしょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9245880.html

1ヶ月前にも「今からやれば」と質問していますね。ということはこの1ヶ月間、何もしていないということです。あなたに「今」はいつまでも来ないようです。だから可能性は残念ながらゼロです。
    • good
    • 1

う~ん


今高1なら大丈夫だと思いますが
高3だと、現時点の質問者さんの学力が知りたいですね。
駿台で偏差値45有れば、日東駒専に合格できますので。
    • good
    • 0

>高校の偏差値45


これ、あなたの偏差値じゃ無く、学校の偏差値だよね。一般受験は良い覚悟だけど、推薦が取れないから一般なんだよね。
>今から必死に勉強して
みんな必死って言うけど、本当に必死に勉強するとマジ死んじゃうの知らないでしょ。昔だけど東大に二十人押し込む(狂った時120)国立受験校で、俺は理Ⅲ狙いのバカと噛まされた、なお実際には噛まなかった、以下の理由があったから。二年になるときクラス再編があったけど、身体が不調を訴えだした、死ぬ程胃が痛い。一学期の中間考査の二日間で莫大な出血を起こし、伯父が大きな顔をしていた病院に担ぎ込まれた。当時日本赤十字の血にはC型肝炎ウイルスがいた、キチガイ外科医だった伯父はそれを痛い程知っていて、民間の血液銀行を使った。運良く俺の親父は結核のため、薬はあるものの長期休暇、昇格・昇給停止だったが会社は親父を切れなかった、親父は「電球の神様」で川崎・堀川町の巨大な電球プラントを一人で仕切っていた。まともな部下は二・三人であとは工員さん、一応日給・月給制で田舎からぽっと出て来て寮生活、悪い遊びを知らないから血液に問題無し、二十人位協力してくれて、後で赤提灯で「食い放題・飲み放題」「課長は太っ腹!」それで生き延びた。俺本人は気付かなかったけど、行ってはいけない世界に入っていたらしい。出席日数が足りないがデタラメで通して貰った。伯父貴の跡を継いで理Ⅲの積もりだったけど、本人も含め「合格の翌日死んだら意味無い」で理Ⅱに切り替えた、だが実際はほとんど意味無く前出の理Ⅲ君と激闘、あっちは嫌だっただろうが、不幸にして俺は「調節というものを知らない」。可哀相に奴はインフルエンザで一年遅れ先年筑波大教授を退官した。勉強って調節を間違えるとマジ死ぬんだよ。
    • good
    • 0

受験に関して可能性を先に考え


その結果で目標を選定しようと思っているのであれば
可能性は0%に近いと思った方が良いでしょう。

考え方が甘いです。

受験、勉強というのは目標を設定し
自己管理の元、努力の結果でしかありません。
確実に数字を積み上げて目標の数値に届かせるのみです。

目標に到達できるか否か、つまり0か100です。
受かりたい大学があるならば100にするだけの計画と
自己管理、努力を今すぐに始めるべきです。

今すぐ行動に移せるのであれば100%に近づけることが出来ます。
    • good
    • 2

99%です



必死ですよ?

高校受験で努力しなかった人は途中で挫折する確率がとても高いですが。また、周りの人に流されてはいけません
偏差値45なら学年でトップ20。
できたら10に入りましょう

駒沢レベルなら余裕です。

※駒沢レベルと言いましたが
県で三本の指に入る難関公立高校でも3分の1は日東駒専に行けないことを忘れずに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!