アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駒澤大学 経営学部の最低合格点はいくつぐらいでしょうか?
偏差値40前後の高3が今から必死に勉強すれば受かる見込みはありますか?
一浪覚悟でないと難しいでしょうか?

私は今まで本気を出したことがなくて、それで高校も行きたかったとこには落ちました。
まあ今思うと大して行きたくなかったのかもしれません。
もちろん落ちて泣きましたが。

中学の時の理科の期末テストで、[評定があと1どの教科か上がらないと推薦はできない]と言われ、今まで50点前後だったのを98点取ったことがあり自分はやればできるのではないのかと過信しています。
はじめて本気で行きたいと思いました。
オーキャンにも言って、講演会も聞いてきました。
ますます行きたくなりました。
でも、肝心の頭脳が足りません。

正直、意味のない努力はしたくないのです。
受かる見込みがあるならばもちろん死ぬ気でやってみます。
でも、合格が難しいならばやりたくありません。
志望校を下げて、そこに向けての受験対策をします。
精一杯やったなら落ちてもしょうがないじゃないなんて理屈は私は受け入れられません。
必死に死ぬ気で頑張ったのに落ちるなんてきっと死にたくなってしまい、今度こそ本当に鬱になってしまうと思います。

どなたか助言やアドバイス、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

「失敗して鬱」になる自分が怖ければあきらめましょう。

挑戦には何にでもリスクが伴います。リスクテイクの準備がなければ挑戦する資格はないということです。
    • good
    • 0

>偏差値40前後の高3が今から必死に勉強すれば受かる見込みはありますか?


あなたの基礎学力レベルにもよりますが、ビリギャルという前例がある以上は、やらなければ始まらない、ということは確かです。

合格しないなら勉強しないと言うのは言い訳でしかありません。
言い訳している間は、絶対に受からないでしょうね。
勉強をやりもせずに成績云々言うのは、愚かとしか言いようがないですからね。
    • good
    • 0

>どなたか助言やアドバイス、ご回答お願いいたします。



無駄な事はしたくないので断る。


>正直、意味のない努力はしたくないのです。

今のお前が他人と差がついたのは↑を言い訳をして努力しなかった結果だ。
そんな者はどんな励ましを受けても、しない為の理由を見つけて努力しない。
「駒澤大学 経営学部の最低合格点はいくつぐ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!