dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前期日程の願書を出す時

足切り覚悟で

国立医学部医学科に出して

みようか迷いましたが

落ちて大学に入れなかったら嫌だなと考えて

他の公立大学に願書をだしました。

こちらも足切り覚悟ですが

どうせ足切りされるなら前期日程しか募集していない

国立医学部医学科に出すべきだったでしょうか

A 回答 (3件)

足きりに合うことを心配するような大学に出願するのは無駄です。


ある程度合格の可能性があるところに出願しましょう。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 04:54

偏差値や共通テスト、赤本などで受かりそうなら受けたらいい。

公立や国立は受験時間が長いからしんどい。国公立落ちたらどないするのん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/03 04:55

不合格になるのなら、出願費用が無駄になりますので、一つも出さないのが最も経済的です。


合格できそうな大学・学部に絞って出願するようにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りにします。

お礼日時:2024/02/03 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A