アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク下取り


去年の11月にホンダPCX125を31万でローンを組んで購入しましたが、6月から関東の方に住みます。中国地方からバイクを輸送して貰うのに4〜5万かかります。向こうの方は、都会で便利がよくバイクが無くても大丈夫な所です。土地かんも全然なく交通量が多いので事故をしてします可能性がありバイクを手放し下取りをして貰おうと考えています。
みなさんでしたらどのようにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 東京都の渋谷区道玄坂です。

      補足日時:2016/05/24 23:27

A 回答 (6件)

残債はどれくらいの金額でしょうかね。


それと、渋谷のアパート、マンションで駐輪場が
確保できるかどうかと、個人の考え方で違ってくると思う。
土地柄で、イタズラ、盗難防止に注意が必要かと。

当方なら、駐輪場が確保できるなら間違いなく自走で行きます。
日本海側ならR9で、山陽地方ならR2で京都を目指します。
広島と兵庫のR2都心部は原2通行規制があるバイパスに注意しつつ
兵庫の姫路城からはR372で京都まで快走できます。
2日目は沼津を目指し、2泊で東京到着。
カプセルホテルやカラオケ、マンガ喫茶、ネットカフェを
利用すると格安。

他の方が仰るように、土地勘は「慣れ」なので、いずれ
自由に乗り回せるし、125なら足代わりに最適だからです。
バイクって売る時安くて買う時高いです。
いざ欲しくなったときバイク無いと、悶々とするわけ。
恐らく、東京のほうが少し高値で売れるでしょう。
ただ、5月中は割と高く買い取ってくれるキャンペーンを
やってることが多いので、売るならまず購入店に相談し
買取専門の査定、友人・知人にも声掛けて、一番高く
売れる方法を模索しましょう。
www.bikehikaku.com/‎
www.kaitori-hikaku.com/
    • good
    • 0

>都会で便利がよくバイクが無くても大丈夫な所です。


私は関西の人間ですけど、そうなんでしょうかね。

車の量も・・・。電車は、満員電車。
だから、自転車通勤になると聞きました。
バイクの方も多いのではと思います。

http://www.bas-bike.jp/
ここは、近くの店に持っていき、近くの店に取りに行くみたいです。
かなり、安くなるみたい。

置くところが、あるのであれば、様子見た方がいいと思うのです。
必要なければ、東京で処分すればいいかな。
運賃が、もったいないけど、もしかしたら、バイク必要と思った時、いちから買うとなれば・・・。

嘘か誠か?
中国地方では考えられない電車の混み具合らしい。
超満員電車が、一つの駅につけば、どさっと下りてどさっと乗ってくるそうです。
痴漢の冤罪にならないように手は吊皮を持たなあかんしなと言っていました。
    • good
    • 1

ずいぶん前ですが、125cc以下のバイクは、引越し荷物の一部として取り扱われ


数千円の追加料金で輸送(引越し荷物と一緒に)できました。

手放すなら、購入したバイク屋やバイク王などの買取店に買い取ってもらいましょう。
ただ、頭金次第では、追金(ローン残高より買い取り金額が低い)が必要になると思われます。

引越し先で駐輪場が確保できるなら乗り続ける事をお薦めしますが、
道玄坂では駐輪場の確保は難しいかもしれません。
    • good
    • 0

ざっくり見積もってみました。


フェリーは関西方面はなく北九州便しかないようです。そこから関門トンネルを通って本州側へ渡ってください。125ccも通れるようです。
やっぱりフェリーの方が楽じゃないでしょうか?

レンタカー軽トラにバイクを乗せて現地で乗り捨て:レンタカー代+43000
※横浜→広島で計算
https://car.orix.co.jp/price/oneway.html

フェリー東京→徳島→北九州 36時間ぐらい 2等寝台13000+6300(125cc以下)
http://www.cs-cruise.co.jp/hoken/shinmoji2016-01 …
※百円台の金額は切り捨てしてます
    • good
    • 0

広島から仮に横浜として約800キロ。

高速には乗れないのでひたすら下道を来たとして、何処かで一泊したら2日で来れる。関東と言っても広く、都心であれば電車、バスの便はいいですが、ちょっとそれると足がないと厳しい。125cc位が一一番街中の走り+中距離の遠乗り向き。有ったら絶対便利。半年で手放すのは惜しい。今ならそこそこ値は付くとは思うけど。

神奈川住みですが、東京都内だけは走りたくありませんが、それ以外は地方都市との交通量に大差なし。田舎道でかっ飛ぶ車に慣れていれば案外この辺りの交通事情の方が優しいかもしれない。
    • good
    • 1

バイクに乗るのか乗らないかで決めていいと思います


土地勘なんて慣れです。交通量も多いですが、バイクを取り巻く環境は都心は別として関東のほうがずっと良いと思います
引っ越し先にバイクを停める場所があるかも重要でしょう
バイクのトピックスなので、バイク好きならということで言いますと
下道をバイクで関東まで
もしくはフェリーを使って関東まで
どちらもツーリング気分で行きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!