プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきません。妊娠でしょうか…。
アプリでの生理予定日から3日経っています。
最後に性行為をしたのは5/3で、避妊はしっかりしていました。
アプリでの排卵予定日は5/7です。
過去6回の生理周期は30、29、29、27、29、26です。
生理前の症状はいつもと変わりません。
おりものは白くて粘り気のある感じです。
体全体が内側から熱くなる感じもします。
頭痛や吐き気、めまいなどはしません。
生理痛のような重たい痛みはあります。
1年ほど前にも4日ほど遅れたことがありますが、それまでは性行為をしたことがなかったため妊娠の可能性はないと思い、こんなに不安にはなりませんでした。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
また、妊娠検査薬を使う場合、最後の性行為からは今日で3週間ですが予定日から1週間経つまで待った方がいいのでしょうか。

もっといろいろ聞きたいことがあるのですが、混乱してしまい頭の中が整理できません…。

誰か返答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 今検査薬を使ってみましたが、判定の方にはまったく線が出ませんでした。陰性ということですよね。
    後日もう1度、予定日から1週間経ってから検査薬使ってみたいと思います。
    少しだけ安心しました…。

A 回答 (3件)

単なる生理日だけをアプリに入力しているのであれば、排卵しているかどうかはわかりませんよ。

最近は、アプリに頼りすぎて、避妊したつもりが避妊できなかった方が多いようです。

排卵しているかどうかは基礎体温で判断できます。
妊娠を希望するにしても、しないにしても、排卵しているかをきちんと確かめることが大切です。
またほかの女性疾患にかかっていないかも判断もしやすくなります。

自分自身の体を守れるのは、自分だけです。
ちなみに、排卵日以外で避妊をした場合だけが、あなたの言うしっかりした避妊と言えます。

これをきっかけに、基礎体温を測って排卵日把握してくださいね。

目には見えない体の中の変化を教えてくれる基礎体温
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/l …
    • 0

排卵日が5/7だったとすると今日で17日目ですよね。

もし妊娠していれば普通の検査薬でも陽性出ますよ。
私は13日目でもくっきり出ました。
(不妊治療をしていたので排卵日にズレはありません)

妊娠したかは検査しないとわからないので一度検査してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず明日検査薬を買いに行ってきます。
これで陰性の場合はストレスなどで遅れている、妊娠の可能性はないと考えていいのでしょうか。

妊娠検査薬をして結果が妊娠していなかったら、ただの生理不順かもしれんよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
検査薬の正しい反応がでる日まで待って使ってみます。