アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で、メンタルヘルスの持病がある
現在、37歳の男です。

現在も漠然と不安がありますが、現在よりもさらに老後に不安があります。

現在、仕事はしていませんが、なるべく早く仕事について、65まで働くことを考えています。

独身なので、両親の死後は一人暮らしをすることになります、
生涯現役を保つためにできることはなにがありますか?

・お金のかからない趣味
・健康維持のための運動習慣

を心がけて今から習慣にしています。

体を鍛えたり、脳を鍛えればボケ防止になると聞きます。

どのようなことをすれば、健康寿命をのばして自立した生活を送ることができるでしょうか?

教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは、とても真面目な方ですね。



自分の不調やリスクを抱えながら、将来のことを考えるというのは、
強い精神力を持っていない人にはできません。

自分の素晴しい精神力を自分で褒めて、認めてあげてくださいね。

辛い思いを経験されてきた人は、人に対する思いやりと優しさを学んでいるものです。

カウンセラーやリラクゼーションセラピストを目指してみませんか?
どちらの資格も通信教育で3万円くらいで取れますよ。

資格を取得すれば、そこから就職先の紹介も支援してくれます。
カウンセラーもリラクゼーションセラピストも、これから需要は増えてくると思いますし、自営で執行するスタイルであれば開業資金なしで、
定年もなし、生涯現役で活躍できますよ。

自分の不調も自分で分析したり、思考を切り替えることもできるし、
身体の仕組みを学べば健康のためにやるべきことも見えてきます。
自分なりの健康法を作っていくのも素晴らしいことです。

http://www.c-c-j.com/
↑僕はここで資格を取得しました。
よかったら、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセラーやリラクゼーションセラピストのスキルは
メンタルヘルスの持病や自分の気持ちを整えたりする際に役立ちそうですね。

調べてみて勉強も検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 05:24

普通に生きていたらかってに長生きします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/01 18:34

まず仕事しましょう!なるべく早くじゃなくて、具体的にどんな仕事ならできそうか?65まで働く計画は良いですが可能かどうか。


絵に描いた餅では意味がないかと。
65からの収入の当ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気になる前は電気工事の仕事をしていました。

現在考えている仕事は調理か清掃か事務補助です。
障害者雇用で探しています。

お礼日時:2016/05/26 05:33

生活の盾を身にしてから考えるべき問題ではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活の糧を確立しなけれbならないのはもっともだと思うので、
早く働こうと考えているのですが、

メンタルヘルスの持病があり無理すると破綻してしまうので、様子を見ながらやっていこうと思います。

お礼日時:2016/05/26 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!