プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の男です心気症で毎日つらいです
両胸のしこりが一年以上消えないし大きくなっているし痛いから乳癌だと思い込み病院に行って心配ないと言われてもしこりのまわりが痛いから不安になり今度は市立病院に行きまた心配ないと言われて一時的には安心してするのですが両胸の痛みがくると不安でたまらなくなりますそこから脇の違和感を感じ病院に行ってもなにもなく何年も前からある足の裏のほくろが急に気になり皮膚科にいったりとしましたですが全部問題なかったです
ですが症状が少しでも出るとちゃんと診てくれたのか?とか両胸に関しては男で乳癌の確率は低いからしっかり診てないのかと思ってしまいます自分でも大丈夫だと思っても頭の中で一日中病気のことを考えて勉強も集中できません本当につらいです毎日病気を探している気がしますどうすればいいのでしょうか?親にもあきれられています

A 回答 (2件)

この前も心配して投稿なさってた方ですね?

それだけ医師の診断を受け 他の方の回答みてもまだ安心できないのは不安神経症だと思います。
心療内科で相談した方がいいでしょう。

胸の痛みも足の裏のほくろも それでも不安なら お金は払うから組織検査をしてほしいと受診科の先生に伝えましょう。

病院変えてもいいですが 不安から病院を転々とする人の事をドクターショッピングと言うらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度も話を聞いてくださりありがとうございます確かに医者になんと言われても納得しないかもしれませんなので心療内科に受診しようと思います本当にありがとうございました

私も病気って気にしすぎてネットで調べて…と周りが呆れる程の心配をしてました。

結果、本当の病気は心でしたよ。不安障害になってしまいました。

気分を紛らわすのが一番で、心療内科も一つの手段ではあります。
まだ、若いから乳がんは無いと思うし、病院でも大丈夫と出てるのに、心配が心配を呼ぶのは、心が疲れてる証拠です。
リフレッシュを…と言っても病気を探したり、心配を探しちゃうんですよね。
でも、大丈夫です。それらも落ち着きます!
話を聞いて貰うだけでラクになりますよ。私は、話をします。不安なんだよ…と。苦しんでるんだと…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます同じような経験をしている人がいると少し安心しました