プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カフェにてバイトの採用をして頂いたのですがそこがどうやらとてもとても忙しいお店らしく(一度も来店したことがなく)正直自分に務まるかすごく不安です。そこで質問なのですが体調不良などを理由に初出勤日を伸ばしてもらって、他に良さそうなところを面接してみたいんですがさすがに非常識でしょうか?出来れば長く勤めれるお店で働きたいと思っているので自分が納得出来るところで働きたいと考えています。お店側からしたら大変迷惑だし自分でも採用を頂いたのにも関わらず非常識だということは承知しています。
どなたか前向きなアドバイスを頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

非常識ですね。


未だと、辞退するのが筋ですね。
体調不良で(と言うか嘘だけど)初日を休んだ奴数週間後に出動させるとかどんだけ甘いねん、と思いますが。あなたが告白して「ちょっと待って。好きな人がいるから。告白してうまくいけたらごめんね。ダメだったら他に相手がいないんで付き合ってあげるわ」みたいなもんですね。そんな男を見てクズだと思わないですか?
あなたの言い分は他人から見たらクズ行為そのものですよ。
今はSNSもあるんで、そういう悪い評判はすぐ拡散します。


不安はあるのは普通なので、まだ魅力があるならいまの不安を正直に話してもよい。
そこで合わなければ辞めてもいいし、納得したなら1,2か月でもまずがんばってみるのもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分で決めたことなので責任を持って皆さんのおっしゃる通りそんなことはせず、まずは採用して頂いたことに感謝し不安も多いですがとりあえずやれるとこまでやってみようと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 01:51

忙しいから、アルバイトを募集するのです。


暇だったら、アルバイトなんて募集しません。働いてもらっているアルバイトさんにも、辞めてもらうでしょう。

一度もお店に行った事もなく、そこで働いてもいないのに、「私には務まらない」と拒絶するようでは、厳しい方になりますが、務まる職場があるとは思えません。
まずは、働いてみて、どうしても無理だと思えば、その時に辞める方がいいと思います。

あるいは、質問者様が、「いや、他の人からの話を聞いて務まりそうにないのだ」とおっしゃるのであれば、初出勤日を伸ばしてもらうなんて身勝手な事をせず、採用を辞退なさってから、他の面接を受けた方が良いと思います。
他の面接で採用されなくて、その店で務まる自信は持てなかったら、どうなさるのですか?
他の店に採用されるまで、延々、初出勤日を伸ばしてもらうのですか?
なんの解決にもなりませんよ。
    • good
    • 0

はい、非常識です。



非常識な行為に対して、どのような前向きのアドバイスをしろと?


楽して、金を稼ぎたいなんて100年早いから、もう働くのは止めなさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!