アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、リストカットや引きこもりなど、問題を抱える子ども達を支援する仕事に就きたいと考えている高校一年生です。水谷修先生や、仁藤夢乃さんの本を読んで憧れるようになりました。このことを両親に話すと、危ないからやめた方がいい、そういう人とは関わらないほうがいいと言われてしまいました。私が世間知らずなのだということは分かりますが、なんとなくモヤモヤします。とりあえず今は、地元の国立大学の教育学部にいくために勉強をしています。他に、こういう仕事に就くために高校生のうちにしておいたほうがいいということを教えてください。

A 回答 (2件)

そういう施設 を御存じであれは、そちらで ボランティア

をなされては どうですか。短時間であっても、
仕事の内容も把握出来ますし、自分がやれる仕事かの
判断も出来る と、思いますが いかがでしょうか。

漠然とした思い より、一歩踏み出しては いかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこにあるのか探してみます。あと3ヶ月で夏休みなので、その時に見学させていただきたいと思います。

私は、そうゆうことを必要としている人はたくさんいるので、素晴らしいと思います!

自分の夢に向かって頑張るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。両親もクラスメイトもあまり理解を示してくれなかったので余計に嬉しいです。