プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足を細くする方法を聞いた質問は過去にも多いようです、かぶっていたらすいません。私はどちらかというと痩せているのですが、ふくらはぎだけが太いです。特に内側に肉がついていて、正面からの見た目がコンプレックスです。この原因と対策を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

多分 骨格の歪みと歩き方の癖によるものと思います。


貴方の脚は真直ぐですか?
まっすぐならば、脚を揃えて立った時 かがと・ふくらはぎの中間・膝・太ももの根元近くの4箇所がくっつくはずです。
くっつかない時は、O脚かX脚ということですね。
膝がくっついても他が離れるようであれば、X脚。
膝がくっつかなければ、O脚ですよ。

一番はじめに、それようの靴で歩き方・脚の歪みを直しましょう。それを身体で覚えさせながら、脚の筋肉をまんべんなくつけることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!