プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の片付けが嫌い、面倒、苦手なら、持ち物が少なければ少ないほど楽ってことですよね?
永遠に楽に過ごしたいって思うので、極力持ち物を手離すことでしょうか?
片付けの中に入るかもしれませんが整理整頓も苦手で面倒で嫌いです。持ち物が無ければ整理整頓しなくていいですもんね。

近々畳み一畳分くらいの荷物の山を片付けないといけないので考えただけで億劫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

整理整頓などという概念を捨て去れば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

1人暮らしのおっさんです。

洗濯したのは乾いたらハンガーのままハンガーかけに移すだけ。食器は洗ってあるのをそまま毎日使いまわす。だから食器棚から他の食器の出入りはほとんどない。郵便物は目を通したら直ぐ捨てる。後は部屋には何もない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実家に居たとき洗濯物をハンガーのまま保存はやりたくて、ただクローゼットが無くて、私に向いてるのは絶対これと思ったので今一人暮らしならやれるけれど、共同生活者が畳んでしまいたい派なので出来ていないです。
食器棚も無いのですが、買わなきゃダメかなと思いましたが、買い足すより食器を厳選する方が楽そうです。使ったものをつかい回すのが良いと思います。
あとは部屋には何もないってカッコイイですね!私も言ってみたいです。

お礼日時:2016/06/03 14:22

ミニマリストで検索するといいですよ


http://idel-realization.jp/shelly/simple-life-94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニマリスト。全然知らない言葉でした。とても参考になりそうです!ありがとうございます!
使うものしか無い部屋っていいですね~是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/05/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!