プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒゲの1本1本はけっこう固く太いのですが、ヒゲ同士の間隔は割りと空いてて伸ばしても硬い毛がバラバラと汚く生えるだけです。
肌は弱い方で、強く当てればヒリヒリします。
理髪店で顔をそると必ず何ヶ所か出血します。

毛は太いが数は少ないく肌は弱い。
この場合、予算1万円以下で電気シェーバーを選ぶならオススメはありますか?
なお風呂では剃りません。
強くシェーバーを当てられないため、上司から剃り残しを指摘されてます。

A 回答 (4件)

自分もヒゲが濃いのでいろいろ試してきました。


深剃りNo.1はブラウンですが、肌当たりがちょっときついです。
1番肌にやさしいのはフィリップスですが、剃るのにちょっとコツがいります。
パナソニックのラムダッシュは肌当たりもそれなりでそこそこ深剃りできます。
ただラムダッシュはの五枚刃となると3万円以上するので、予算からいくとラムダッシュの三枚刃あたりがいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フィリップスは変わった形ですよね。
ラムダッシュの現物を見てみます。

お礼日時:2016/05/30 21:22

私も髭が固くて濃いのに肌が柔らかく、なじみの理容店でも毎回血が出ます。

かなり出ることさえあります。
シェーバーはブラウンのシリーズ7を使っています。シェーバー単体では1万円は無理かもしれませんが、他のものも大差ないと思います。
ひりひりすることはなく、十分剃れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブラウンはけっこうな値段なんですよね〜。
父が使っているのですが、ちょっと痛いかな〜と。

お礼日時:2016/05/30 21:26

自分も肌が弱いですがフィリップスは肌に優しい感じです。

やすいですし。
http://kakaku.com/item/K0000811538/

現在は、パナソニックのラムダッシュ、シリーズ「洗浄機付き」を使用しています。
4枚刃以上の物が弱い肌には負担になりにくくおすすめです。
ラムダッシュ ES-CLV7A
http://kakaku.com/item/K0000806444/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。
歯の枚数は肌への負担が軽いんですね。

お礼日時:2016/05/30 19:04

1万円台は厳しいです。



ブラウンの高級タイプ(5万くらい?:私はプレゼントされました)は剃り味爽快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに買えませんよ〜高くて。

お礼日時:2016/05/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!