アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、食べ物を食べたあとに目がクラって一瞬なるんですけど理由分かる方いらっしゃったら教えてください!
でも、喋ったりするのも出来ますし、回りが真っ暗になることはありません。
原因分かる方は教えてください!

年齢は中学2年生です!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!
    気をつけてみます!

      補足日時:2016/05/30 17:09

A 回答 (6件)

目は脳に近いですから、疾患がある可能性もあります。


いずれにせよ病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/30 17:09

しばらくそういう状態が続くなら、血糖値が下がっているのかもしれない。


無反応性の低血糖だと、食後に30分から1時間の間に血糖値が下がっちゃうことがある。
症状がひどいなら、医療機関で相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0

めまいの原因はたくさんあります。


書かれた情報だけではどんな名医でも原因の特定はできないでしょう。

一番深刻なのは 脳腫瘍 です。
脳腫瘍は小学校入学前のお子さんでもかかる可能性がある病気です。

No.1の方のおっしゃるとおり病院へ行くべきでしょう。
    • good
    • 0

あんさん、飯をガツガツ腹一杯、一瞬で食い終わっとるんとちゃうか?


http://めまい原因navi.net/category1/entry26.html
病気じゃおまへん。間違いのぉ~「早食い・どか食い」が原因やで!
ゆっくり「一口30回のそしゃく」したら症状でぇへんわ!
それとやのぉ〜、腹八分目にせんとあかんで!
    • good
    • 0

ダンピング症候群かもしれません。


症状は
1 食後10から20分後に不快な上腹部の膨れる感じとか気持ちの悪さなどの消化器症状

2 血管運動性症状、全身症状、動悸、頻脈、めまい、ふるえ、発汗、倦怠感など

3 血糖の急激な変化とそれに伴う症状、自律神経症状など

【ダンピング症候群】
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0danping.htm

食事以外でも、めまいがおありなら、他の原因も考えられます。下記リンクをご覧下さい。
http://search.jp-ferret.com/word/06c67/0f60b6cb2

いずれにせよ、早めに受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

血流が胃に集中して一過性の貧血状態になるからだと思います。


ただ誰でもそうなるわけではないので普段から貧血状態であるとか何らかの原因があるのでしょう。
増血作用のある鉄分を多く含むものを食べるとか心がけてはと思います。
あるいは血糖値の急激な変化があるのかも知れません。
続くようなら病院へ行って相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、貧血が多いのでそのせいなのでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/31 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!