プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。今年受験です。
今、私は吹奏楽部に所属してます。高校に行っても、吹奏楽を続けたいと思っています。そこで、高校で吹奏楽部に入ったとすると、楽器はやっぱり自分では決められませんよね?先生とかが決めたりするんですか?知ってる方がいたら教えてください!

質問者からの補足コメント

• 役に立つかわかりませんが、今は、トロンボーンやってます。

A 回答 (2件)

それは学校によって違います。

部員数が多くて、いくつかのチームに分かれて活動(コンクールも複数部門出場)しているような学校では、
自分の希望通りの楽器を担当させてもらえることもあります。
人数が少ないところだと、バランスを考えると自分の希望通りにはいかないこともあるかも。
オーディションで決めるところもあります。
いろいろな高校を見学して(部活体験ができる学校もあるので)じっくり探してみてください。
受験勉強も部活も頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり学校によりますよね。色々見学してみようと思います。ありがとうございます

その学校の先輩の数によるんではないでしょうか? トロンボーンを希望していても、すでに2.3年生がいっぱいいたら別の楽器に回されるか

もですし…… 学校によりますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか。
ありがとうございます