プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女性、食肉センターで食肉処理の仕事を5年程している会社員です。

現在、同職の公務員を目指して今の会社で実務経験を積んだり、試験勉強をしながら勤めていますが
社員達が最低限の作業だけして終業までサボる。人に仕事を押し付ける。口を開けば人の悪口ばかり。女性の正社員は私のみなのですが、男性がやる重労働を私にばかりさせるのに、女性ならではの仕事はもちろん私でセクハラもあり。
上司から様々な仕事を任されれば、女のくせに調子に乗っていると陰口を言われます。

公務員試験に受かるまで我慢だと毎年自分に言い聞かせていますが、あまり尊敬出来ない方々ばかりで退職したい気持ちが強くなっています。
役職のある方々もわかっていてそのままにしているので、現状は変わりません。

耐え切れず、最近面接を受けた会社から採用のご連絡を受けました。食品卸会社の事務の仕事です。

とてもありがたい事だと感じていますが、転職をしても公務員試験を受け続けるつもりなのに採用を受けていいのか迷っております。

現在の会社が心身共にキツいので辞めたい。でも、現在の会社が3社目なのでまた転職をしたら公務員試験の選考で不利になってしまうのではないか。
でも、もう今の会社の人達と関わりたくない。

もしこの様な状況の時、皆さまでしたら転職をしますか?
それとも、今の会社で実務経験や職歴を積みながら耐えますか?

アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


さて、公務員から民間会社複数そして再び、公務員と
転職を繰り返した者です。
私の転職経験からお話をさせていただきます。

【とてもありがたい事だと感じていますが、
転職をしても公務員試験を受け続けるつもりなのに
採用を受けていいのか迷っております。】

⇒個人の求職、転職、そして組織の求人等は経済律に
基づいた活動です。
その経済律に基づく活動に、道徳律を持ち込む必要は
ありません。

貴女の現職に係るあらゆる事柄そして転職は、
貴女自身が望む最終ステージに立つための
1ステップ、2ステップと思います。

目標貫徹に向かってファイト!!!
がよろしいのではないでしょうか。

希望される回答に程遠い
拙い回答をお許しくださいませ。
    • good
    • 0

別の方にも回答しましたが、精神的なストリスはうつ病にもつながり、大変怖い結果をもたらします。


一度うつ病になると、現代病の一種で特効薬は無論ありませんし、たとえ治っても再発する厄介な病気の一つもでもあります。
そうなってからでは、遅いので、精神的なストリスを感じるのであれば、迷わず転職されることをお勧めします。

転職にも様々な理由があり、その理由がきちんとしていれば、たとえ転職を繰り返しても評価には影響ないと思います。
ただし、短期間での転職の繰り返しは、たとえ正当な理由があろうとマイナスになります。

ですが、今回、お話を聞く限りでは、仕方ないと思います。
あとは、正直な話、あなたがどうしたいかです。
他人に自分の人生を左右しそうな大事な決断をゆだねてしまっていいのか。

私なら、とことん考え抜き、最終的な結論は自分で判断しますが・・・・
その方が、後々納得できるし、自分の人生、自分で決断したのだから、たとえ失敗したとしても悔いることはないと思います。

その辺の判断が、できるかどうかで、今後の転職にも影響してくると思います。

というか、その前に、自分の親とか兄弟。友人とかに相談した方がいいんじゃないかと思いまよ。
こんなところで、どこの見ず知らずの人に、自分の人生の転機を相談してしまうあたり、本音で転職考えているのか疑いたくなったりもします。

毎回のことですが・・・・
    • good
    • 0

試験と転職を一体にして考えていると


いつまでも堂々巡りでしょうね
あらたなる行動を起こすなら、とにかく今のその迷いを払拭してからにしよう

>もしこの様な状況の時、皆さまでしたら転職をしますか?
私なら即しますよ 

恐らくあなたが退職願い出せば相当良い交換条件も出され
引き留められような気がします。
でも一旦出したからには、そういう餌に飛びついて撤回はしないほうが良いですよ

もう内定までもらっていることですし
ガンバリやさんのあなたなら大丈夫でしょう

飛び込んでこそ浮かぶ瀬もあるのです。
試験のことは先ず就職を安定させてから
次にゆっくり考えれば良いのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!