プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者2級です。以前、ハローワークで基礎のパソコン勉強しました。その後、就労しましたが、上司と上手くいかなくて、退職して現在、ハローワークで障害者雇用で職を探しています。パソコンの資格を取るか悩んでいます。キータッチ認定証はもらいましたが、計算がすごく苦手です。文章入力は問題ありません。ですが仕事に結び付く程のスキルはありません。このような私でも取れる資格はありますか?アドバイスお願い致します。厳しい回答は、ご遠慮願います。

A 回答 (1件)

キータッチができるのでしたら、パソコン検定(P検)を受験してみては


いかがでしょうか、5級なら無料でできますし、ここである程度
上級レベルまでに達すれば、障害者とはいえ求職に有利です

http://www.pken.com/index.html

ここである程度の知識を得て、Word・Excel検定に臨めば
さらに有利になるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!