プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築住宅を建ててもらいましたが、アフターケアが全くありません、連絡さえも。
点検も契約にありましたが、来ないのが現状です。
これって不履行になりますか?

A 回答 (2件)

それより何より連絡はされましたか?

契約不履行でモメる気まんまんでこちらからは一切連絡せずに、できるだけ相手の不利な状況を作り出す予定で連絡はしていない?

連絡とったら相手が倒産していたなんてことがあるかもしれないので、こんなところにわざわざ新規登録してまで投稿せずに、まずは連絡したほうが良いと思いますよ。

すでに連絡されたのなら相手がどんな対応だったかも書き込んだほうが良いです。
    • 0

不履行になるかどうかは契約書と実際のサービス提供の状況にもよるかな。

単にアフターケアに来ない、連絡がないというだけだと不履行とはいえない。

とはいえ、契約したサービス内容に「○ヶ月定期点検」等期間を定めたものがあれば、それを請求するのは当然なので、こちらから連絡をしてみればと思うよ。
電話してもつながらない、来ると約束しても来ないとなると問題になってくるけれど。
    • 0