プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2社以上内定をとった新卒の方で、
内定承諾書を書いたあとに、まだ就活を続けていた方に質問です!!!!!

・内定承諾書を書いた会社に、まだ就活を続けることを言いましたか?
・また、就活を続けることを言って その会社から「他の会社が受かったらどうする?」という旨の話をされた時、何と答えましたか?

A 回答 (2件)

言ってません。



面接で何回も他の会社〜の質問を受けましたが、絶対に御社に来ます!!って言い続けました(笑)

内定辞退は就活生の権利です。

質問者さんはもう就活を終えられたんでしょうか?
短期戦疲れましたね。
お互いお疲れ様でした!
    • good
    • 1

言いませんね。

「この人はうちの会社は二の次みたいだからいいや」と思われたら後々困りますし。

そして他社が受かっても御社に入ります!!といいます。そこで迷うようなら採用担当者としてもやる気がないようにとらえてしまいますからね。
第一志望が受かったら普通に「別のところに内定もらって」でいいです。
ただし承諾書を出してる場合は怒られるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!