プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが心の底からこうなればいい こう成りたいと心の底から望んでることはなんですか?

7億円の宝くじに当たることですか?家族の幸せでしょうか?それとも病気が治りたいとか

世界の人々が手に手を取って・・・でしょうか?

どうなればいいと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

やはり戦争や犯罪やイジメや腐敗、病気(軽い病気ならば良いですけど)、震災等が無い


世界を作ることでしょうか。個人的には中流の経済力が一生続くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

戦争やイジメ、病気は深刻ですねえ。震災も軽く済むように出来ればいいですねえ

中流の経済が続くのが一番でしょうねえ。お金があり過ぎて仕事もしなかったら返って退屈かもしれません

誠実な答えをありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 10:26

≪われは心の底からこう望みこう願う≫というはっきりした


自己表現をおこない これを哲学として追究した文章を見る
ことです。

幼児の段階から先へすすむことを 心の底から望んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかイヤミ付きなんですねえ

望みを哲学として追求するのですか

望みは今のところ人それぞれですから 追求も難しいでしょうねえ。

お礼日時:2016/06/05 09:45

自己=宇宙として、不断に感じられる事。


(自我成立のための必要としての環境)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己が宇宙だというのが ちょっと無理があるような気もしますが

p先生の論によるとそうなるんですよね

私が死んでも宇宙や世界は残ると思いますけどねえ。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 09:48

私も虐待を受けた子どもたちが、大人になって幸せに生き、虐待を連鎖させませんようにと望みます。



それと自分に対しては、「自分の思いに正直であるように」と望んでいます。どんなに馬鹿を見ようとも結局はそれが一番幸せなこと、安心していられることだと思うのです。
    • good
    • 0

「正直者が馬鹿をみる」という状況が起こらない世界を望みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

正直者は馬鹿を見ますねえ。僕も結構正直だったから完璧に馬鹿を見ました

おかげで家族もなしで一人暮らし お金もなく病気で死にそうです

上手く生きたが勝ちなんですかねえ? 子供に何と教えてるんですかねえ?

正直者は馬鹿を見るよ と教えているんですかねえ?

お礼日時:2016/06/04 22:44

お金返してほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お金を貸すのは信用してるからですよねえ?違うんですか?

それを返さないなんて? それとも都知事の話?

お礼日時:2016/06/04 22:40

人を殺した奴が、精神鑑定の結果「責任能力がない」として無罪判決を受けて社会に野放しにされない世界(社会)になってほしい。


「責任能力がない」ならどこかに隔離しろよ。
またいつ「責任能力がない」状態になって殺人事件を起こすかもしれないんだろ。

もう一つ。
東京都知事のリコール。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

責任能力がない と言う割には生きていきますよねえ。責任能力がないなら日常の事で失敗して

怪我したり病気になったりしそうなものですが 心神耗弱状態って何ですかねえ?

東京都知事の舛添さん どうしたんでしょうねえ?舞い上がって周りに「当然ですよ 知事ですから♪」

とおだてられていい気になっちゃったんですかねえ 情けないなあ・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/04 22:39

こう成りたい、というのでしたら自分の開運満足ですね(笑)



他は、自分の経験から親に虐待される子供が救われる世の中になってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね ささやかでもいい 病気が治って開運すればいいですねえ

児童虐待は子どもの心に残りますよねえ 大人になっても消えない

親が子どもを虐待するなんて 救いがないですよねえ。本当虐待が無くなって欲しいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/06/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す