電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしの彼氏が出張先で財布を落としました。そしてクレジットカード紛失すぐに利用停止したらしく最発行しなきゃいけないんですが最発行するのに必要なものってなんですか?
それと一番聞きたいのはそのクレジットカードで家賃引き落としや給料とかはいるらしいんですけど最発行した場合その引き落とし先や給料がはいるように再度手続きしないといけないんですか?
それともカードだけ最発行すれば自動的に
携帯の引き落とし家賃の引き落とし給料の振込みとされるものですか?教えてください。
カードを最発行した方特にお願いします

A 回答 (9件)

ここで質問を書く暇があるならカード会社に電話した方が早いです。


まぁ自分の事ではないので聞けないから質問してるんだと思いますが…

再発行に必要なものはカード会社に聞いて下さい。
必要書類が送られてくるか、HPから出力するよう指示があると思います。


引落についてはストップされる場合がありますので、利用先にも連絡しておくべきです。
引落されなければ遅延になってしまいますからね。
    • good
    • 3

>最発行するのに必要なものってなんですか?



利用停止しているならその際に指示されていますので質問者さんが用意できるものはありません、配偶者ではないのでカード会社からすれは他人ですので。

>再度手続きしないといけないんですか?

キャッシュカード一体型の口座をお持ちだと想像されますが再度の手続きは特に必要はありません。

>携帯の引き落とし家賃の引き落とし給料の振込みとされるものですか?

クレジット機能の番号と有効期限が変更されるので会員本人が手続きをとってください。
    • good
    • 1

当人じゃない人間が質問なんてするから


事実誤認やらあり得ない状況が出てくる

本当に困っているなら、本人が質問しなさいよ
    • good
    • 5

>そしてクレジットカード紛失すぐに利用停止したらしく最発行しなきゃいけないんですが最発行するのに必要なものってなんですか?



再発行しなければ、クレジットカードが使えないけどいいの?

>一番聞きたいのはそのクレジットカードで家賃引き落としや給料とかはいるらしいんですけど最発行した場合その引き落とし先や給料がはいるように再度手続きしないといけないんですか?

クレジットカードでは引落出来ません。支払いが出来ます。あと、お金を借り入れることも出来る。
また、給料などが120%以上の確率で入りませんので、ご安心下さい。
もし、家賃などもクレジットカードで支払っているなら、クレジットカードの番号なり有効期限が変わったならば、手続きをしなければならない。家賃未払いになり、強制退去させられてもよいなら、どうぞご自由に

給料は、入らない。給料を入れるのは、銀行の口座にはいる。もしくは、手渡しね。
一般的には銀行ですけどね。

家賃を口座引落にしているなら、手続きは不要でしょうね

携帯電話の料金などもクレジットカードで支払っているならば、カード番号の変更の場合は手続きを行う必用があります。

キャッシュカードとクレジットカードが一体型のものがありますが、キャッシュカードとクレジットカードは別ものです。役割が違いますので
    • good
    • 0

1.最発行じゃなくて、再発行な


2.クレジットカードで家賃の引き落とし?
 99%あり得ない。
3.クレジットカードに給料の振り込み?
 100%あり得ない。
4.クレジットカードは紛失届をすると、その時点で利用できなくなります。
 再発行には手数料(1000円位、無料のカードもある)と日数が1~2週間掛かります。
 基本、カード名義人の自宅へ書留で送られてくるので、身分証などの提出はないと思う。

 で、ここからが重要なんだけど、相手がいくら困ってもお金を貸したり立て替えたりは絶対しないこと。後日絶対にもめます。質問者は彼氏だと思い込んでいるが、相手が大好きなのは質問者のお金だけってことは良くある話です。
 もしお金を貸してみたいなことを言ってきたら、毅然と断ること。
 質問者のクレカを貸したり、借金の保証人になるのも絶対にダメです。
    • good
    • 3

>>最発行するのに必要なものってなんですか?


本人がカード会社に電話すればいい。電話で本人確認されます。カード会社のホームページに電話番号載っています。

>>クレジットカードで家賃引き落としや給料とかはいるらしいんですけど
家賃の引落し(支払い)がクレジットカードの場合は、再発行後にカード番号の変更が必要だと思います。
また、給料が入るのはクレジットカードではなくて、銀行の口座ではないでしょうか?
もし銀行のキャッシュカードも失くされたのであれば、本人が銀行にキャッシュカードの再発行を依頼する必要があると思います。その場合は、口座番号は変わらないと思います。要確認です。

>>携帯の引き落とし
携帯電話の使用料金をクレジットカード払いにしている場合も、クレジットカード再発行後、携帯電話会社にカード番号の変更を届け出る必要があります。

あとは、新聞、水道代、電気代、ガス代など毎月クレジットカードから支払っているお金は全て、カード番号の変更手続きが必要です。
大変かもしれないですが、あなたの彼氏さんが自分の責任で全て何とかする他ありません。
    • good
    • 0

結論から先に申します。



カードを作るだけで、大丈夫です。

ただし、暗証番号は、新たに別の番号に変更する必要があります。
同じ番号では、受け付けてもらえません。

新しいカードが出来るまで、10日前後を要したと思います。
銀行の本社か、カード発行センターからの簡易書留で郵送されて来ますので、受け取りは、認印が必要ですね。

再発行手続きは、口座のある支店で、銀行届印が必要です。
手数料が、500円位だったか、1000円位だったか、消費税が加算されます。手数料は、記憶が曖昧で申し訳ありません…

問題は、新しいカードが出来るまでの間は、現金の引き出しは、印鑑を持参して、銀行窓口で行わなければいけないことですかね?
    • good
    • 0

>クレジットカードで家賃引き落としや給料とかはいるらしいんですけど



ふーん。それは聞いたこと無いな。銀行のキャッシュカードじゃない。クレジットカードは公共料金、携帯とかならわかるけど。
    • good
    • 1

再発行はカード番号が変わるのでカード払いのものは変更手続きが必用です。


同じカード番号じゃ古いカード使えちゃうでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!