プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務の勉強をする為パソコン購入を考えています。今のパソコンは4年使用でハード壊れかけです(;;)

パソコンを買い替えるのですが、

事務仕事(たくさんの種類があると思います)をする勉強をしようと思っています。とりあえずMOSはとりたいと思っています。簿記もしたいです。
そこでどんなノートパソコンを買えばいいのか悩んでいます
ワードエクセルパワーポイント入ったもの(後でいれることはあまり考えていません)で、なにか追加でソフト入れると思うのでそこそこ容量のあるものが良いとおもっています。

必要と思われるソフト容量をおしえてください!
ちなみに自分で使うのはセキュリティアイチューン一時的な画像保管くらいです。

A 回答 (2件)

パワポはいらんと思いますよ。

エクセル、ワードで十分。
それよりも、ブラインドタッチの練習ですね。
1ヶ月あれば習得できます。
    • 0

>なにか追加でソフト入れると思うのでそこそこ容量のあるものが良いとおもっています。

事務系のアプリケーションソフトを入れる事に必要とされるストレージ容量なんて知れているので気にしなくて良いです。
120GBもあれば余裕でお釣りが来ます。
それよりもストレージ容量で必要とされるのは保存するデータの方で、こちらの方がストレージ容量を食いますが、それも外付けHDD等を使えば対処する事が出来ます。
質問で挙げられている使用用途で容量食いそうなのは、音楽等をどれだけ入れるかにもよりますがiTunesの方でしょう。
とは言え、音楽の保存やデータの一時保管(長く取っておくものはなるべく外付けHDD等を利用するようにした方が良いです)の事も考えれば250GB程度の容量があれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

事務系ソフトは軽いのですね!
iTunesが容量多いこと忘れていました、、、有難う御座います。