アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西私大の文系です。
現時点で内定無しです。

いままで高望みして待遇のいい大手ばかり受けてました。

自分は非体育会、非留学で打ち込んだことは文科系のサークルとアルバイトとスペック的には低いです。今まで何かについて考える作業もしてなかったので、雰囲気的に頼りなく見えてしまうのかもしれません。

もう大手は無理でしょうか?
中小中心にこれからES出すと思うのですが、何をしたらいいのでしょうか?

そして、もう就活負け組ですか?
負けの定義は人それぞれだと思いますが名の知れた企業に入るのが自分の中では勝ちです。

客観的な意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

「名の知れた企業に入るのが自分の中では勝ちです。

」なら 今の段階で内定を得ていないなら 名の知れていない企業にしか入社できないから 完全な負け組だな。
しかし、人手不足だから どこかにはもぐりこめるよ
    • good
    • 0

まだまだ大丈夫!



どのような業種で労働者になりたのですか?
    • good
    • 1

「現時点で内定無し」


「名の知れた企業に入るのが自分の中では勝ち」
「中小中心にこれからES出す」

以上の条件から、あなたは負け確定です。
    • good
    • 1

ブラック企業を中心に受けてみる。


自社をブラックと呼ぶのは体質と考え方が合わない人。
合えば天職だし、みんなだいだいこんなもんじゃねって思っている人には適所。
上を見て羨ましがっていれば、どこで働いてもブラック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!