プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は理系四年で、メーカー技術職に就職が決まっています。
 
一浪した友人(文系)が現在就活中で、メーカーの営業職を志望しているそうです。しかし、友人の就活話を聞いてるとあまりにも受けている企業への志望度が低く、数打ちゃ当たる方式をとっているような気がします。文系の就活は何十社も受けると聞いたことがあるのですが、これが普通なのでしょうか? 

志望動機を見せてきた時にあまりにも内容が薄い、どの企業にも当てはまる内容、企業研究ができていない様子でした。

A 回答 (2件)

文系の7割は 営業、販売員、店長候補に落ち着く



ドラックストアとか人気だそうだ
    • good
    • 0

こだわりも明確な目標もないんでしょ。


そんなもんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!