dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳梗塞は治らないですよね?「脳梗塞は治らない。進行を遅らせるだけしかできない。」などと聞きました。どうせ治らないなら治療するだけ無駄ですよね?治療はタダではできないし。治療を諦めて早く死んだほうが安上がりですよね?末期ガンのようなものですよね?

A 回答 (5件)

>治療を諦めて早く死んだほうが安上がりですよね

この考え方は間違っています、むちゃくちゃです
寝たきりになると本人も介護する人も大変です
早く治療すれば軽いですからね
    • 0

末期がんはどうがんばっても進行は止められず体を蝕まれます。

脳梗塞は原因がわかっていて、きちんと治療、食生活の改善などができれば
再発や進行を抑えられますので多少後遺症が残ってもに日常生活が出来ます。
    • 0

あなたの書かれた内容を見ると、直らない病気(ケガも含むのかな)には、治療費をかけるのは無駄だから、ほっておいて死ねば良いというように思います。

何となく人としての道を外れてはいませんか。
    • 0

程度に因りますよネ、治療しなくても死なないですね、寝たきりで死ななければ誰かが看病しなければ成りませんネ、ほって置いて何も世話しなければ、虐待家族です、

脳梗塞を患っても比較的元気に生活されている方沢山居られます、2度も3度も発病されても自動車運転して居る方も有ります、半身不随でも 長嶋茂雄さんのように其れなりにご活躍の方沢山居ます、其のまま死ななければ 治療・リハビリしなければ 傍にいる方に迷惑を掛けますネ。
    • 0

その答えを持っている人は誰もいません。

ご自分で判断なさってください。
    • 0