アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してこの会社に今までの会社にいなかったヤンキー風の現場若手社員がいます。

自分は別の事業部の営業で現場社員とはあまりかかわらないのですが、自分も後から入った新人として、年下現場ヤンキー社員にも挨拶や普通接しているのですが、なぜか最近、この若手現場社員に冷たくあしらわれ、朝と夕方しかあわないのですが、明らかに自分に嫌味な言葉や関係がいの仕事をおしつけたり、その社員と見ると自分には怒ったような顔をして1回だけ夕方デスクワークに急いでいて帰りがけの子の若手ヤンキー社員にお疲れさまでしたといい忘れました。それから冷たい態度をされます。きょうも自分には車どかしてくれませんか?怒ったようにいうし、自分が優しく気が弱く見えるのがそこをつけこまれた感もあります。どう接すればいいかわかりません。今のままでは営業でもクレーム近いことを言われたり、会社に帰社すれば、社員にこういう対応されたり、精神的いっぱいです。おしえてください

A 回答 (2件)

早く実力をつけて 仕事で恩を売ることです

• 0

会社は仲良しクラブじゃないので

互いに敬意を持てない者同士無理しても疲れるだけですよ
「大人」の割り切った付き合いすれば宜しいかと

現場若手社員は「営業は現場の苦労も知らず楽しやがって」と
少なからず思っているでしょうし
質問者さんも「年下現場ヤンキー社員」と思っているようですし

私なら「現場で頑張っている元気な年下先輩社員」と表現します

会社、仕事を無くしたら質問者さんの方が年上なのですから
背伸びしたい若者を見守る位の気持ちで接すれば良いのでは?
    • 0