アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が時々通勤に使うスクーターなのですが、現在はリード125です。
夫は元々バイク好きで、↑では物足りなくなったらしく、250ぐらいのスクーターが欲しいと言います。
私も中型所持者で、以前はVTR250等に乗っていたのですが、最近は時々買い物などちょっとした外出に使うので、スクーターが楽チンという感じです。

でも、250のスクーターとなると、車体が大きすぎて私には取り回しがしづらいのです。
以前、雑誌で見てモーターショーで乗ってみた、アプリリアのレオナルドが、原付並みに小型でカッコよかった覚えがあります。
でも、イタ車らしいので、メンテに不安も・・・
実際のところ、オススメですか?
ご意見伺えたらうれしいです。

A 回答 (1件)

イタリアのスクーターが好きでいままで買ったり試乗したりしたことがあります

残念ながらレオナルド250は乗ったことがないんですが、ネット、雑誌等を読む限り評判はいいみたいに思います
メンテに関しては日本車とそう変わらないと思いますが、アプリリアに関してはパーツの入手が難しい可能性があります バイク屋さんの話によるとアプリリア自体の経営が苦しいみたいで日本の代理店にもなかなかパーツが入ってこないらしいです それと雑誌によれば正規輸入車にしかアプリリアジャパンはパーツを売らないって載っていました 並行輸入物のレオナルド250を買ってしまうとかなり不安があると思います

今から同クラスのを買うのであれば、ピアジオのランナー200なんかはどうでしょうか?エンジンは200ですがレオナルドより小さくて軽いので軽快だとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話をありがとうございます。
そうですか。輸入車は正規販売店で買うのが安心なのですね。
教えて頂いたピアジオのランナー200を検索したら、他にもスマートで魅力的なスクーターがいっぱいありました。
ジレラのランナー200なんかもかっこいいですね。
ジレラは昔、夫がサトルノアイルオブマンというのを乗っていたらしく、とても愛着を感じているようです。
実車も見てみて色々検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。