アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。
ある転職エージェント様(紹介会社)を通して3次面接を通過できました。

しかし、私としては総合的に状況を判断して選考を辞退したいと考えています。

メールで、「総合的な判断により本選考は辞退させていただきたいと思います」 と、辞退したい旨を伝えました。

エージェント様と企業様は熱心に選考活動をされているようでご納得がいただけない状況です。

エージェント様からは企業様が納得できるようなもっと具体的な辞退理由を説明して欲しい、できることなら辞退しないで面接を受けに行くように考えなおして欲しいと、再三メールが来ております。電話の不在着信もありました。

私としては上記のような「総合的な判断」「様々な視点から私なりに熟慮した結果」という理由で十分だと思うのですが、やはりもっと具体的に何がいけない、という回答をするべきなのでしょうか?
具体的な回答と言っても、「熟慮を重ねたうえで総合的な判断で辞退させていただきたいと思う」が本音でそれ以上もそれ以下もないのが現実です。

ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

もう、向こうが何を言ってきても無視でいいと思います。

質問者の説明には特に問題はないし、失礼にあたる部分もない。
一旦辞意を表明したのだから、これ以上の対応は不要と考えます。
    • 0