生理が来て、終わったと思ったらまた5日くらい空けてまた来ました、更年期の症状でそんな事があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

たしかに、更年期、生理が終わる前にはだいたい周期がどんどん短くなっていくことが多いといいます

その後また間が空いていき
来たり来なかったり、となり
最後に上がるという感じで。
個人差もありますけどね

http://www.kounenki-josei.com/kounenki-gekkeishu …

もし、定期的に健診などうけていないのでしたら
不正出血など病気の可能性もあるので
一度受診するのがいいと思います。
最悪、子宮体がんなどの可能性もあります
年齢的にも更年期頃なら、可能性があると思いますから
頸がんの検査しかうけていないなら、最近検査を受けていても再度診てもらうのがいいでしょう

ほかにも子宮筋腫とか…いろいろ考えられますし

まれに排卵出血でもかなり出血してしまったなんてこともありますが

なんにせよ、一度病院に行ったほうがいいと思います。

更年期や放置していいものか、しないほうがいいのか。診てもらうといいでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急に来るものなんですね;^_^A
生理の前に目眩もしてビックリ。
少し様子を見ます。