アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離 14万キロ 車検2年付 25万円(税込み)
を購入しようと思いますが、何年又、何万キロくらい乗れそうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

元は三菱なんだから、それまでの維持や乗り方が悪いと、すでにガタガタだろうし、ターボもすでに疲れてるんじゃないの?タービンも古くなると変な音がしだすよ。

おれは、まだなんとか壊れはしないけれど、車検の2年間分乗ると、嫌になると思う。
    • good
    • 0

26万キロ超えた軽自動車に乗っていた弟の友人が居たので、


メンテナンス次第では、あと10万キロは行けるかと。無論、単なる推測ですけど。

ちなみにその車は、スズキの Kei です。
ずっと正規ディーラーで点検&車検受けてたみたいです。

事故って泣く泣く廃車になったらしいですが、事故なければまだまだ行けそうだっとの事。
    • good
    • 0

どういう解釈をすればいいのでしょうか??



『何年又、何万キロくらい乗れそうですか』
とのことですが、それはあなた自身の気力と財力次第であなたが決めることでしょ?
クルマは経年で傷んだり使えなくなるパーツがかならず出てくるので、それらの代替部品を交換しながら30年でも40年でも乗り続けることは可能です。
たとえ衝突事故を起こしてスクラップ同然の姿になろうとも、お金さえ糸目をつけないならば技術師の手にかかればフレームは矯正され、外板は新品に交換されて新車同然のレベルまで完璧に復元されます。

そこまでコストをかけ続けて同じクルマに乗り続ける気があるのかどうか。
気力とはそういうことです。
気力が続くかぎり20年でも40年でも乗れますが、あなたにその気があるのかどうかです。
    • good
    • 2

3~4年で乗りかえる予定なら、


別にいいのでは?
    • good
    • 0

販売店に訊いてみましょう。

「この価格、状態だと、どこ位乗れそうですか?」、と。話半分で聞いた位は行けるでしょう。質問者に人を見る目もあれば。
    • good
    • 1

メンテナンス次第ではあと


10万キロは行ける、ただ
タ-ボの状態がどうかだけど?
    • good
    • 0

保守管理、整備次第でピンからキリまで・・・。


簡単に決まると思うような人なら、保守管理、整備の重要さをまったく理解していないことが想像されます、せいぜい次の車検までかな・・。
    • good
    • 1

部品がある限り修理すれば永遠乗れます。

お金はかかるのでお金かける価値観で買い替えか修理かとなりますね。
機械は数千点~万にも及ぶ部品で構成されています。いつ?どこが壊れるか?それは神様でもわかりません。
言える事は新車より走っている車の方が壊れる確率は上がり、古くなり、すでに修理し所は壊れにくいと言う事です。明日?今?壊れてもおかしくないし、壊れないかもしれません。

ただ、
長持ちさせる努力をしないと故障や寿命が早まるのは確実なので、
各オイルと水(LLC)と樹脂等の消耗部品の交換メンテナンスはしっかりと時期と距離を守って実施する。
それでも故障はするので、少しでも異常を感じたら連鎖的に大きく壊れる前に直ぐに修理する事ですかね。
    • good
    • 0

まぁ、年内乗れればラッキー!!ッて感じですね。

    • good
    • 0

それは、三菱でいうEKワゴンですか? 中古車の場合寿命はその車固有のものです。


ちゃんと見て買うようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!