プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離 14万キロ 車検2年付 25万円(税込み)
を購入しようと思いますが、何年又、何万キロくらい乗れそうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

どういう解釈をすればいいのでしょうか??

『何年又、何万キロくらい乗れそうですか』
とのことですが、それはあなた自身の気力と財力次第であなたが決めることでしょ?
クルマは経年で傷んだり使えなくなるパーツがかならず出てくるので、それらの代替部品を交換しながら30年でも40年でも乗り続けることは可能です。
たとえ衝突事故を起こしてスクラップ同然の姿になろうとも、お金さえ糸目をつけないならば技術師の手にかかればフレームは矯正され、外板は新品に交換されて新車同然のレベルまで完璧に復元されます。

そこまでコストをかけ続けて同じクルマに乗り続ける気があるのかどうか。
気力とはそういうことです。
気力が続くかぎり20年でも40年でも乗れますが、あなたにその気があるのかどうかです。
    • 2

26万キロ超えた軽自動車に乗っていた弟の友人が居たので、

メンテナンス次第では、あと10万キロは行けるかと。無論、単なる推測ですけど。

ちなみにその車は、スズキの Kei です。
ずっと正規ディーラーで点検&車検受けてたみたいです。

事故って泣く泣く廃車になったらしいですが、事故なければまだまだ行けそうだっとの事。
    • 0

元は三菱なんだから、それまでの維持や乗り方が悪いと、すでにガタガタだろうし、ターボもすでに疲れてるんじゃないの?タービンも古くなると変な音がしだすよ。

おれは、まだなんとか壊れはしないけれど、車検の2年間分乗ると、嫌になると思う。
    • 0