この人頭いいなと思ったエピソード

ずっと前から思っていたことを最近思い出し、この際聞いてみようと思いました。
女子は生理が来ますが、いつくるのか、いつ初めて来るのか分からないではないですか。
では、1番最初に来た時はひょっとしていきなり唐突に来るものなのですか?「あ?なにこれ?血?ひょっとして…」と、いったような感じなんですか?その時のパンツに思いっきりついてしまうんですか?そのパンツはもうはかないんですか?捨てるのですか?色々と気になるので、教えても大丈夫な方はぜひこの機会に教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは朝起きて、おしっこしようとトイレ行ったらパンツに血がついてました。

一瞬『え、うんこ漏らした?』となりました(生理の血は鮮血の色してない場合もある)。すぐにトイレから『おかーさーん!!おかーさーん!!』とヘルプコールしましたね。
パンツは多分手洗いして洗濯してまた使ったと思います。今もそうしてます。放置しちゃうとシミになって取れないので。
ちなみに最初来た時は唐突です。今は来る前に胸が張ったり下っ腹張ったり、体重増えてないのに太ったり前兆が一週間前にはあります。

懐かしいな、小5の夏休みフジテレビの日だったな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそんな感じなんですね。大変です!頑張ってください!

お礼日時:2016/06/12 10:24

私が1番初めに来た時は銀魂エリザベスさんの考えているような感じでした。


下着に付く血の量は体質や気付くタイミングにもよりますが、私の場合量が多い体質だったので結構な量が付いてしまったので捨てました。
それからも周期が整うまでは付いてしまう事があったのですが、少ない量だと洗って使ったりしてます。
周期がちゃんと整うまではいつ来るか分からない状態が続きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり女子は大変です。頑張ってください!

お礼日時:2016/06/12 10:26

私の場合突然来ましたよ。

途中まで気づかなかったのですがトイレ行ったら血みどろでした。パンツはすぐだったら水で洗って洗濯機で洗うと落ちますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。閉経まで頑張ってください!

お礼日時:2016/06/12 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報