アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人は困った時でも、嬉しい時でも、オーマイガッ
便利な言葉ですね❗️
日本語でも類似した言葉ありますか?
あんまり聞きませんけど!

A 回答 (5件)

『ヤバい』はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね❗️
使ってますね。

お礼日時:2016/06/13 15:57

「マジ、ヤバイ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジ使ってますね❗️

お礼日時:2016/06/13 15:58

「マジでー!?」は困った時でも嬉しい時でもよく使います。


年齢のせいでしょうか?「ヤバイ」は使いません。。。

ちなみにOMGですが、ユーチューブとか海外の映像を見てると普通に使われているように見えますが、日常生活ではあまり使われていません。神様を軽視した言葉だからです。子供にも使うなと注意してます。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

海外情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/14 17:29

「信じられない」は使いそうな気がしますね。


あと、確信は持てませんが、「あり得ない」なんかも含めていいですかねえ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多数派ではないと思いますが、確かに使ってる人はいますね。

お礼日時:2016/06/14 17:33

頻繁には使いませんが、日本でも同じですよ、おー、又はあー、神様仏様。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

使う人もいると思いますが、私は聞いた記憶がない気がします。

お礼日時:2016/06/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!