アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外陰部に腫瘍ができ、局部麻酔で切開し摘出手術をしました。

一週間ほど経つのですが、昨日病院で経過を診てもらった所腫れと炎症が治まっていないので、また一週間後に病院に来てくださいと言われました。
事実一週間経ってもまだまだ痛みは取れず、また出血も量が多いわけではないですが、止まる様子もないです。
痛いし腫れのせいか違和感がすごくてまだまだ普通に生活できる状態ではありません。

外陰部切開手術はやはり傷跡が治るまでに時間がかかるのでしょうか…。
ちなみに腫瘍は脂肪の塊が大きくなったもので、悪性のものではないとの事ですが、説明もあまりなかったので不安です。脂肪腫は痛みはないとネットを見ると書いてありますが私の場合パンパンに腫れて触れるだけでかなりの痛みでした。

とにかく早く楽になりたいです。時間がかかるのは仕方ないのでしょうか。
患部は腫れて出血してるのでまともに触れない状態ですが、早く治すために何かした方がいい事とかあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。

同じ経験があります。
私は、切開してから2週間位痛みがありました。
その間、気をつけていた事は、処方された抗生物質をきちんと飲む、塗る。あとは、入浴はせずシャワーのみ。
ボディーソープは切開した所は勿論の事、カラダにも使わない。
あと、女性の方ですよね?
下着についてですが…普段見に着けている様な女性下着ではなく、ぶかぶかの男性用のトランクスを着用して過ごしました。
良性の脂肪腫でも痛みはあるそうです。医師に確認しました。
辛いですが…あと少しの辛抱です。多少生活面での不自由さはありますが必ず治るので安心して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!同じ経験をした方からの回答とても有り難いです…。
患部が痛いのでシャワーも浴びてない状態です。医師にはいいよと言われたのですがそれどころではなくて…。髪と顔を体に水がかからないようになんとか洗い、体はタオルで拭いてなんとかしている状態です。早く治す為には患部にシャワーぐらいかけた方がいいのでしょうか…。
だいぶ広範囲に腫れていたので傷跡が大きいからか、塗り薬は処方されませんでした。

男性用のトランクスだと患部に触れることがないからでしょうか?現在は出血があるため生理用ショーツにナプキンをして過ごしています。

良性の脂肪腫でも痛みはあるんですね!安心しました。医師に聞かなかった私も悪かったのですが…。ありがとうございます(泣)優しい御言葉とても嬉しいです。不安だらけですが治ることを祈ります。

お礼日時:2016/06/12 19:50

傷口にはシャワーも出来るだけかけない方が良いと医師から言われました。


トランクスも医師からのアドバイスです。
女性下着だと、どうしても締め付けられるから痛いでしょ?と言われて…。(笑)余り出血が多くなければ生理用のショーツは止めた方が良いかも知れません。
この時期はムレやすいかと思います。
抵抗はありましたがトランクスでカナリ楽になりました。
私は痛くて痛くて歩くのもやっとでしたから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございます!
ちなみに用を足した後拭くのも痛くてためらっていて、ウォシュレットで少し洗浄し痛くない周辺部分を拭くことで何とかしているのですが、どのようにされていましたか?度々すいません…。

なるほど…ありがとうございます。
トランクス良さそうなので考えてみます!

私も大股のひょこひょこ歩きでだいぶ無理してようやく歩けている状態です…。本当に痛いですよね(>_<)これは経験者しか分からない痛みだと思うので少しでも共感できてとても嬉しいです(>_<)

私はだいぶ縫ってあるようで、周りの皮膚もなんだか変色?してきているのですが、傷跡は綺麗に治りますかね…?

お礼日時:2016/06/12 20:43

確かに…排泄後の問題もありましたね。


私は、ウォシュレットの水圧が恐くて(笑)
赤ちゃんのお尻拭き携帯用を使っていました。
傷口は、しばらくは薄くて紫色に変色していましたが…何の薬だったかは失念してしまいましたが医師に話して塗り薬を処方して貰い、それを塗っていくうちに綺麗に治りましたよ。
未だ痛みもピークです。
私の妹も、同じ経験をしていて更に酷い症状で高熱が出て幻覚まで見たらしいです(笑)
それに比べたらアタシ達は、未だマシですよね(笑)
あと少し頑張って‼️絶対に綺麗に治るからね(*^o^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなってしまいすいません。
赤ちゃんのお尻拭き良さそうなので真似したいと思います…!
やはり医師にきちんと相談するのが大事ですね。病院で診てもらうのも痛くて辛いですが頑張って聞いてみることにします。

優しいお言葉ありがとうございます…(>_<)とても心強いです!あと少し頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/06/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!