電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本からマレーシアの友人にプレゼントをおくりたいのですが、初めて海外に送るので教えて頂ければと思います。
○100万円の革製品のバッグにかかる関税がいくらか。ブランドはエルメスです。レシートなどはありません。
○関税を元払いにしたいのですが、おすすめの配送方法はなにか。できれば追跡ができる方が良いです。
○関税をできるだけ安く済ませる方法はあるのか。
以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一番手軽なのは郵便局で扱いのある「EMS」。

保障額も最高200万なので送りたいバックにも充分対応。

但し、送り出す側は関税の対象ではないので、言うまでもなく受け取り側の負担。税率に関しては不明だか、25%、155、10%と品物によって変化する模様。

正直に税関用の書類に100万と書いた場合、どの税率に引っ掛かってもかなりの額を負担する事は必至。

税関に掛かるか掛からないから単に「運」とする現地在注日本人の記述も見られた。掛かり易いのは当然高額商品。そして、新品、との事。新品としない手はあるだろうが、税関もバカではない。使用感がなければ「痛い腹を探られる」羽目になる。

受け取る側に事前に関税率を調べて貰う(≒自分で払うのだからやるでしょう)。抜け道的に10万と記載して仮に10%の課税があっても1万なら幸運と考えるのも一考。但し、紛失時には最大10万までの保障しか受けられない。賭けです。
    • good
    • 1

関税額や輸入に対する規制は受け取る方の国が決定します。

発送者の元払いなどやりたくともできない希望です。

100万円のバッグ。受け取る方の関税支払い能力大丈夫ですか?こんなプレゼントとして常識はずれの高価な物を送りつけられて大迷惑ってことになりそうです。
    • good
    • 1

基本的に関税と言うのは商業ベースにしろ個人消費にしろ輸入もしくは購入した側が当該国の税法に従って算出されて支払う物では無いんですかね?、



関税の元払いと言う話は耳にしませんし現実的ではないように思いますが、

相手が支払う物に発送者が腐心すること自体が何か違うように思います、

日本国内から外国へ代引きで送れないのと同様なのではないかと思います、

配送の追跡も国内から積み出しがされるまで、相手国に同様の機能が整ってる保障は有りません、

唯一、フェデックス(Fedex)辺りの国際宅配便なら可能性は有るかも知れませんね、関税の元払い決済も可能かも、

ここは其処での確認でしょうか、運賃なども含めて。
    • good
    • 0

1.0円 送れませんから


2.特にありません
3.密輸 ! バキ!!( -_-)=○☆( >_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!