電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済系の学部の方、卒業生に質問です。

あなたは、なぜ経済系(経済、経営、商)の学部に入ったのですか?


もし宜しければ、大学名も教えてください。

A 回答 (3件)

私は流通経済大学の経済学部出身です。

この大学の経済学部を選らんだ理由は大学が日本通運の設立したという経緯があり、経済学を学びたいというよりも日本通運の入社を目指そうと思ってのことでした。今はあまりとらないみたいですが、昔は相当数日本通運に入社しておりました。
できれば、三菱と関係の深い成蹊大学に入りたかったのですが、私の学力では無理でした。
    • good
    • 0

推薦が経営でしかとれなかったから。

    • good
    • 0

高校時代から


ケインズを勉強したかったからです。

ケインズの「一般理論」は非常に魅力的で、高校時代はアインシュタインの「一般相対性理論」と興味が二分しましたが
自己の欲求が「一般理論」に傾倒したため
経済学部へ進学しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!