電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【中国人実習生を残業させたら日本政府というか国から経営者が逮捕されるのに】日本で日本人を残業させると見て見ぬふりをするのはなぜでしょう?

普通は自国の国民を救って他国の国民を奴隷のように使うのが普通の国家たるものだと思いますが、日本はなぜか自国民の日本人に厳しく、中国人や韓国人や敵国の北朝鮮人ですら日本人より日本では待遇が良いです。

日本人の頭の思考回路はどうなっているんですか?

なぜ自国民は救わずに他国民を助けるのでしょう?

日本に来ると働かなくても生活出来ますので、日本でホームレスになる外国人はいませんよね。

日本にいるホームレスってみんな日本人です 笑

A 回答 (2件)

>日本にいるホームレスってみんな日本人です 笑

惜しい。
日本国籍を持っていない(正確には外国籍を持っている)ホームレスもいる。

本題。
実習生は就労目的ではないからねぇ。
残業させてはいけないのだ。
じつは日本人の労働者も同じ。
しかし労基で時間外労働に対する対価の支払いをすることでそれを可能にしている。
海外からの実習生に対してこの規定はないのだ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

サービス残業の会社は違法労働をさせているわけで経営者は逮捕されるべきですね

外国人ホームレスって結構いますけど、数えられないんですよね。

※タコ部屋に住まわされるのもホームレスという扱い。

日本人の場合、残業する自由の行使を止めると、後でパワハラとか言われるから自由にさせているのです。
    • 0