プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せる期間



私は身長148 ㎝、体重52㎏の太っている女子高生です。


毎日縄跳びを4000回、摂取カロリーを1300キロカロリーまでにおさえると、一ヶ月でなんきろ痩せますかね?

質問者からの補足コメント

  • 体力はあるので、縄跳びを続けられる前提でお願いします。

      補足日時:2016/06/14 23:46

A 回答 (6件)

よく、ジョギングは1時間で○キロカロリーとか、


縄跳びは1時間で○キロカロリー消費する、という様な決めつけが見られますが
はっきり言ってそれらは目安でしかありません。

実際には、その人の筋肉量&筋肉の運動具合によって
カロリー消費は1人1人違うので、
その運動で貴方がどれくらい消費カロリーがあるかは誰にもわかりません。

なので、これから言う事は、目安の計算式として捉えてください。

まず、ネットで見ても計算式や数値は結構バラバラですが、
体重50キロで縄跳び1時間行うと、おおよそ450キロカロリーの消費が見込まれます。
※ しつこいようですが絶対ではありません)

そして、脂肪1キロを減らす為に必要な消費カロリーは
7200キロカロリーと言われています。

したがって、貴方の場合、
1日に必要な摂取カロリーを1800キロカロリーとした場合、
実際の摂取カロリーを1300キロカロリーに抑えるとそれだけで
-500キロカロリー
それに1時間の縄跳びで
-450キロカロリー
合計=1日950キロカロリーとなり、約1000キロカロリーのマイナスが期待できます。

その計算で行くと、7日ちょっとで脂肪1キロが減る計算が成り立ちますね。

ただし、その様に食事を減らし運動もするという状態となると、
腸の中の便の質量や運動後なら体の水分量も減少するので、
実際の体重変化はもっと早く体重が減ると思います。

もしかすると、2~3日で体重が1キロ~2キロ変化したりしますが
それは、脂肪が減っただけのマイナス数値とは違うので、
あくまでも脂肪1キロ減らすには7日ぐらいの日数がかかるという事は覚えておきましょう。

2~3キロの体重の変化ならとても簡単な事なのですが、
脂肪2~3キロの減少はとても難しく時間もかかる物だという事を覚えておいてください。

脂肪1キロ7200キロカロリーというのを頭に入れて頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/06/15 06:54

>なんきろぐらい落ちるでしょうか。



脂肪換算なら、一週間で1kgくらいだと思います。
しかし、やめたら元に戻るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 06:06

4000回の消費カロリーが、7.5kcal、グラムで換算すると1.05gなので、1月で31.5g痩せます。


1月だと0.0315kg

これを、31か月(2年と7か月)続けると1kg痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/15 06:06

学生の時に、バスケしてる人は下半身デブを良く見るような気がしてた。

太ももの鍛え過ぎた筋肉がそういう風に見えたんだろうけどね。筋肉が凄く付いていたとしても、身長に対してはちょっと重いかなと思うけど、筋肉は脂肪よりも重いのだから筋肉質だとなかなか落とせないかもしれないよ。縄跳びをバカみたいに続けれるのなら、朝昼をきちんと
食べて、夜は野菜中心で良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみようと思います。

お礼日時:2016/06/15 06:07

逆に聞きたい。


その生活をどれだけ続けられますか?
一ヶ月で落とせる体重は計算すれば出るけど、やめたら体重も戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんきろぐらい落ちるでしょうか。

お礼日時:2016/06/14 23:41

先に言っておきますが縄跳び4000回なんて普通の人じゃ到底無理です。

縄跳びをやること自体は良いですが普通せいぜい1000回が限界だと思います。なので縄跳びをそんなにやる位ならジョギング、ランニング、スポーツなど体全体を動かすことをした方がいいです。それで1ヶ月やっても2キロ痩せればいいとこです。そんなに早く結果は出ません。継続することが重要です。半年もやっていれば平均の人と同じようになれますよ!頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間縄跳び毎日4000回ここまで続いているので大丈夫です。中学3年までバスケをしていて試合にオール出場とか結構あったので体力はあります。
動けるデブってやつですね。

お礼日時:2016/06/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!