プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的な理由で出身校を訪れても大丈夫でしょうか?

最近大学で創作活動をする機会があり、折角なので自分の出身校である高校をモデルにしたいと思いました。卒業間近に改装工事が入ってしまったのもあり、よく覚えていない所があるので、お世話になった先生方にご挨拶がてら資料として写真などを撮ってきたいと思っています。そこで質問なのですが、こんな個人的な理由で学校に関係者以外が立ち入っても大丈夫でしょうか?文化祭などを待っても良いかなと思いましたが、できれば日頃の学校の様子などを参考にしたいと思っているので、放課後などの時間に訪れたいと思っています。

A 回答 (3件)

OKです


学校が許可さえすれば
まずは、母校に行って元担任に挨拶に行きましょう
事前に電話確認しておくとスムーズに行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手順のみならず、どんな方にご連絡差し上げれば良いかも悩んでいたので、大変参考になりました。

お礼日時:2016/06/20 21:12

きちんと学校の先生に会って許可をいただいたのであれば入っても大丈夫なのでは、と思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。まず学校に連絡をして、当時の担任や学年主任の先生に連絡を差し上げる事に致しました。

お礼日時:2016/06/20 21:07

私も地元に帰ったときは出身校にはいくようにしています。


個人的な理由で行くのは全然大丈夫だとは思います。
ただ、放課後もいいとは思いますが、先生方の会議や、部活の邪魔にならないように、事前に連絡を入れるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時間帯に関しては全く気づかず盲点でした。ぜひ参考にさせて頂きたく存じます。

お礼日時:2016/06/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!