プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半の一児の母です。

娘がいるのですが
夜寝る前必ず飲み物を飲まないと寝ません。
昼間の水分補給として
アクエリアスを覚えさせてしまい
夜もアクエリアスなど甘味料のついたものではないと
寝てくれません(´;ω;`)

お茶や水などだと
仰け反って泣いて暴れてしまって
可哀想で与えてしまいます(´;ω;`)
歯磨きをした後にできるだけ
飲み物を飲まないで朝まで
寝て欲しいのですが
哺乳瓶はやめてお茶か水に
したほうが良いのでしょうか(´;ω;`)

A 回答 (4件)

1歳5ヶ月の息子がいます。

うちも最初は麦茶を嫌がりベビー用の果物ジュースや野菜ジュースばかり与えていました。離乳食教室で相談すると、砂糖不使用でも果糖が含まれているので常時飲ませると糖分が多過ぎると注意されました。また甘い飲み物は余計に喉が渇くそうですよ。ベビー用のポカリやアクアライトも高熱で食べ物も水分も受け付けないほどの時に飲ませてくださいと言われました。
泣こうが喚こうがコップ投げられようが根気よく麦茶や白湯に切り替えてください。じきに慣れますよ!息子はいま麦茶喉鳴らしながら美味しそうに飲んでます。あとそろそろ哺乳瓶は卒業したらいかがですか?ストロー飲み、コップから直飲みその月齢ならもうできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保育園へ行っているので
コップ飲みは
一歳前から出来ています!
でも夜はどうしても哺乳瓶
じゃないと嫌みたいで
コップ受け付けてくれません(´;ω;`)
でも今日から心を鬼にして娘の為を思って
頑張りたいと思います(´;ω;`)

お礼日時:2016/06/15 14:21

子育てお疲れ様です。


これからそんな事の連続ですよ。
子供が嫌がるから、泣くから、可哀想だから…全て子供の望むままにしていては大変な事になりますよ。
子供は泣いて暴れたら思い通りになると学習してしまうんです。
よくありますよね?お店であれ買って、ガシャポンやらせてなど泣き喚く子供。
ああならない為には、泣いても暴れても思い通りにはならない。と分かる事が重要です。最初が肝心なんです。
後で止めさせる方が労力いりますよ。

うちの子は小さい頃、ダメなものはダメと分かってたので、お店で泣き喚くなんて事しませんでしたよ。もちろん子供ですから、時々駄々もこねましたが、酷い事にはなりませんでした。
何でもダメダメではなく、ある程度分かる年齢になったら、「今日は頑張ったから特別だよ。」とかはしてましたがね。

子供の為にならない事は、頑張って止めさせましょう。
大変なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガシャポン…?(><)

根気強く頑張ります!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/15 14:22

アクエリアスですか。

虫歯になります。間違えましたね。
アクエリアスやポカリなどは、糖分がかなり高いので、日中でさえ、この年齢には適していません。

しかし、一歳半なら、寝る前の水分は必ずとってください。脱水になります。
白湯か、麦茶など飲むようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクエリアスは病院で言われたので
与えていました(´;ω;`)
年齢に適していないなんて
すごく申し訳ないことをしてしまいました(´;ω;`)

白湯か麦茶を飲ませるようにします(´;ω;`)
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/15 11:20

そりゃもう根競べですから、負けちゃダメです。



泣こうが喚こうが与えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘の為に今日から頑張りたいと思います(´;ω;`)

お礼日時:2016/06/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!