プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から誕生日プレゼントをもらったのですが、中身のわからない系のキャラクター物で本人たちが買って開封をして  だぶった&シークレットでいらなかったもの  をもらいました。正直あまりうれしくはありません。今後、喜んで接したほうがいいのでしょうか?ちなみに、だぶった&いらなかった事は本人から聞いています。

A 回答 (4件)

それは、ゴミだね。

縁切りましょう
    • good
    • 0

今度、そのお友達に、貴女が捨てるようないらないゴミのようなものを



「私の誕生日の時はありがとう。これは、貴女への誕生日プレゼントよ」

と、お返しをしておきましょう。

そういう人とは、縁を切りましょう。

ただし、貴女が、要らなくなった捨てるようなものをプレゼントとして

渡すことを忘れないようにね。
    • good
    • 0

時として、いらない物を貰う事は、あります。


が、誕生日を覚えていてくれただけでも、嬉しいじゃありませんか。
アナタがそれを捨てようと飾ろうと、アナタの自由です。
が、誕生日を覚えていてくれた事と、アナタにあげたいと思った気持ちだけでも、受け取っておきましょう。
友達ですよね?
文句を言ったり、返したりでは、気まずくなってしまいます。
    • good
    • 0

意味が良く分かりませんが、ダブる・シークレットとはどういう意味ですか?


ダブるというのは、他の人も持っているという事?
シークレットとは、隠れているという事でしょうが、
つまらない言葉を使う人から物をもらうのは止めるべきですよ。
それで納得するのなら、もう、物はもらうべきではありません。
私はそう思います。

まだ、シークレットという言葉を使うのですか?
それに関して気にするか・しないか… 

分かるような説明をする事が大切です。
あなたではなく、意味の分からない言葉を使う人が一番良くないのではないですか?

人から物をもらうのは悪いとは思いませんが、
はっきり自分の気持ちを伝えられないから、
そういう言い方をするのは良くないですね。

あなたが、この回答を読んで、どう思うかを又丁寧に教えてくれたら、
私はあなたに相応しい回答ができますが、
いろいろ気になる事があれば、
掲示板ではなく、大事に思う人に直接話をしてみて下さい。

質問の直接的な回答ではありませんが、
あなたに私の気持ちをきちんと伝えたくて回答しています。

連絡は取り合えませんが、きちんと判断できるようにという思いが
伝わってきたので、真面目に回答しました。

何かの役に立ちたいので又お返事お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!