アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄での反米に関する集会やデモ、抗議運動などは基地の前にほんの十数人集まっただけで大々的に報道されることが多々ありますが、反中や尖閣を守ろう、自衛隊を配備して欲しいといった類の訴えは何百人集まろうがTVはおろかネットニュースになることすらありません。

どうしてなのでしょうか?

一切報道されないので沖縄県人でさえこういった現状を一切知らない人が多いと思います。どうしたらみんなに分かってもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうしてなのでしょうか?



アカい報道機関だから。
    • good
    • 8

報道の素材としての価値の違いです


本土の人は沖縄の人を「気の毒な県民」とみているんです。
経済的に恵まれてないというのもありますが、主に米軍基地の
存在に苦しめられているというのが理由です。

ですから、沖縄で基地に抗議するというデモなどが報道されると、
「沖縄人ってなんてかわいそう、そして同情している私って、なんてやさしいの」
と思ってしまうんです(もちろん潜在意識で)
そういう話題は、日本人の心を動かすということです。
    • good
    • 1

沖縄の考え方の基本が被害者ビジネスで


米軍に対するヘイトを煽れば煽るほど補助金が増えるという
どなたでもできる簡単なお仕事ですから

まぁどこぞの国家ぐるみでやっているところと
一緒にされるのはいやでしょうけどね
    • good
    • 7

それは沖縄の主要メディアがそうしているからです。

    • good
    • 8

新聞・テレビの中に、左翼(安保闘争時代に活動していた人達)及び親中・親韓・親北


また、ウォー・ギルト・インフォメージョン・プログラムに洗脳された人達がいるからでしょうか?
             ↑
       (洗脳から脱却できないでいる)

>どうしたらみんなに分かってもらえるのでしょうか?

自分自身が、考える力を持つことです。(新聞・テレビが、なぜ?そのように書く・報道するのか)

この『なぜ?』という事が大事です。マスゴミが正義の味方だという考えを捨てることです。
新聞・テレビ=欧米社会では、「ま・と・も・に」に受け取っていない(8割)
      =日本では、「ま・と・も・に」受け取っている(8割)
                     ↑
          日本人もインターネットが出現し変わりましたけどね。♪^^

情報を多角的に見れば、自分自身で判断ができます。
(ネットでの情報も重要ですね)

ネットという情報源が表れたために、新聞・テレビが、困っているそうですね・・・?
(瞬時に偏向・ねつ造報道?を一般国民が指摘するようになった?)
一般国民が、コメンテーターになったのです。

新聞・テレビの『情報源のお山の大将』は、崩れ去ったのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!