アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すーぱーの駐車場で二台の車の間に一台分空いて居たので バックで入れていると クラクッションが
度々なるので疑問に思い 完全に駐車してから 鳴らした運転手(女)に聞くと 当たりそうだったので鳴らしたと 当人は わざわざ 降りて自分の車の前に当たっていないか 確認している 乗って居て当てられると 絶対にショックがあり判る筈 こちらはバックミラーで確認しながら 自信をもってバックしているのに
こんな心配症の人も居るのですかな 皆さん こんな経験ありませんか

A 回答 (5件)

あります。

でもそれは仕方無いです。
理由としては、「バックで狭い場所に確実に入れることが出来ない人にとって、ほぼ確実に出来る人の気持ちがわからない」ということ。それから、運転手が状況をちゃんと認識した上でやっているのか(その運転の運転熟練度とか、障害物警報付きの車かとか)なんて外側からはわかりませんから、口出ししてしまうということもあるかもしれません。あと、「当たれば(こすれば)、すぐにわかる」というのもわからない人は少なくないと思いますよ。

心配性なのではなく、「わかっていない」だけだと思います。
自分の身内も自分の運転中に助手席から色々口出ししてくるのですが、どれも的外れで役に立たない意見ばかりなので、かなりイライラさせられています。その女性は「ただの一度、しかも二度と会わない人」である分はるかにマシだと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性なのではなく、「わかっていない」だけだと思います。
そんな人も居ると言う事を認識しないと ダメですな 左右のバックミラーに確実に両側の車が見えているのでバックしている
因みに もう一方の隣の運転手は笑っていました

お礼日時:2016/06/16 15:27

こんにちは。



一度だけクラクション鳴らしたことがあります。

あたるかも。
いや、あたるでしょ。
本トにそのままバックするんかい!
マジでやめろや!

と思ったからです。

危ないと思っても、まずクラクションを鳴らす事態になることはないのですが、その車はまともにぶつかる位置でじわじわとさがってきて、やり直す気配さえ無かったからです。

あてられると確信してしまったら、やられる前に鳴らします。

お互いのために。
    • good
    • 8

句読点使わないとか代わりに全角スペース使うなどの事象だけでも、おそらくどんなことに対しても世間一般のルールを無視したやり方を通そうとしていることが忍ばれます。

    • good
    • 8

運転者が自信をもってぶつける例は沢山ありますよ



まっすぐバックしないで、斜めになってバックしてる人もいますから、あなたがそうだったのでしょう

外から見てあまりにも運転技術が未熟に見られたのでしょう
    • good
    • 7

自分は経験はありませんが、



> 乗って居て当てられると 絶対にショックがあり判る筈

それじゃあ遅くない?質問者様のバックが危なそうに見えて、
当てられたくないから、クラクションを鳴らしたんでしょ?

昔、年老いた父の運転する車の助手席に乗ったとき、
事故を起こすほどではないにしても、車の位置が歩道側に寄っていて
危ないなぁと思ったことがあります。
そんなわけで、周りから見たら自分が自信を持っているぐらいの
安全な運転をしているとは限らないので、ご家族などに自分の運転を
見てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!