アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫がおしっことうんちをしません。
今日捨猫1ヶ月くらいの子猫を拾いました。
お水もご飯も食べたのでトイレするかなと思ったのですが。5時間くらいたったらお腹がパンパンに膨らんでいたのでコットンに暖かいお湯を染み込ませてこすってあげたのですが。全然しません。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

No.4です。

うちの場合は避妊手術をした後2日うんちがでませんでしたが、3日目でました。
3日経過してでていないなら、病院へいったほうがいいです。
    • good
    • 0

今日もでませんか?もし今日もでないようでしたら病院へいったほうがいいと思います。


猫の排泄不良は命にかかわるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おしっこはしたのですがうんちを全然しません(´・_・`)

お礼日時:2016/06/18 01:30

病院でワクチンや検便、駆虫はしましたか?


寄生虫でも膨れます。
野良っ子ならまぁ虫はいるから駆虫は必須。ワクチンも。
その時にレクチャーを受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 01:28

ほっとく



新しい環境に連れてこられて、おびえているのでウンコもおしっこもしません
捨て猫ならあまり食べていないでしょうから、ウンコするほどの量も無いですし

新しい環境に慣れて、ウンコやオシッコをするまで待つのが捨て猫を拾ってきた時の作法です。
無理やり暖かいタオルでこするのは拷問と同じですよ

暖かく(まあこの季節なら暖房とかは要らないので楽だけど)暗い場所で、24時間静かに放置していれば、そのうち落ち着きます。

あれこれ、心配してかまう方が逆効果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/18 01:27

猫は清潔好きなのでそこらじゅうでトイレはしません


トイレ用の砂場とか置いていませんか?
トイレの場所に座らせれば自然と出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
砂は置いてあります。昨日おしっこはしました^_^

お礼日時:2016/06/18 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!