電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシの良いところを教えて下さい。

A 回答 (4件)

手動では落としにくい部分の汚れを落とせたり、手を休めていても動いているので効率的だと思います。

    • good
    • 0

就寝前は電動ブラシと研磨剤無しの歯磨きで時間をかけて磨いています。

力を入れなくても歯に当てるだけできれいになるので5年以上続けています。振動幅が小さいプリニア(パナソニック)ですが、現在2台目です。

特にワンタフトブラシを併用すると歯間の歯垢が取れて嬉しいくらいツルツルになります。私は時々プラークチェックで赤染めをして確認しています。それによって自分の苦手な磨き残しがわかりますよ。
    • good
    • 0

今まで、虫歯の治療したことがあるなら、やめたほうがいいよ。


これから買おうとしている人に言うのもなんだけど。
書いても信じないのでやめとくわ。
やってみればわかってくるから、やらなければよかったと後悔するよ。
確かに口内衛生にはいいのだけど、それだけじゃないだな。
ヒント:振動させて磨くのだけど、これが・・・困ったことなんだな。
やはり、人間の手に勝るものはないなと思ったね。
    • good
    • 1

歯垢除去率が全然違いますね


ツルツルになりますよ
あと、あまり動かさなくても綺麗になるので、歯並びが悪い人にも
オススメです

ただ、一つの歯ブラシで全てこなすのは無理なので
電動歯ブラシ以外に、歯周専用歯ブラシと歯間ブラシを併用すると
完璧です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!