dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の技能の予約についてです
私はプランで第一段階と第二段階を
まとめて予約できるのですが、
予約した日が都合が悪くなって
キャンセルした場合は、
その日の技能の再予約が必要ですが
どうすればよいのでしょうか?
今までまとめて先まで予約したの技能が
1回分ズレるのか、
それとも先まで予約した技能が
全部取り消されて、
またキャンセルした技能から組み直すのか
わかる人がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

どこの学校かもわからないのでここでは明確には言えないですね。


直接問い合わせるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

予約のキャンセルは、自動車学校に勤務していた私の話ですが、


「はっきり言って迷惑です」。

当面の、第一段階の2W~1ヶ月をこまめに予約するのが無難です。 

「都合が悪くて」とのことですが、免許を取りに一生懸命なあなたに
とって、優先すべく、本当に大事な事情だったのでしょうか?

予約した責任ということを冷静に考えてみてください。

担任の教師は、あなたが、速やかに運転免許証を取得できるため、
常に、次のメニューをイメージして待っていることを知っておいてくだ
さい。

間隔が空くと、補習料が約45万円かかってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにキャンセルしたわけではなく、もしもの話です。教習所の人にも迷惑がかかるし簡単にキャンセルするつもりはないです。

お礼日時:2016/06/18 21:06

予約ルール等は教習所によって違いますからここで訊いても解りませんよ。


直接通ってる教習所にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いてみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!