プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜県在住の発達障害(ADHD)を患っている、中学三年生です。

姉と母から私のような発達障害者向けの私立高があると勧められました。ですが名前は覚えて無いのこと。
自分で調べてみたものの、やっぱり分からない。なんでも、二人から言うにはその高校は発達障害者に合った支援をしてくれて、あと進路や職も決めて頂けるそうな。
電車通学すれば、いいと思ったんですが、やっぱり自分の県の高校行ったほうが良いのかな、と思ってしまって。

今は特にやりたいことはありません。強いて言うならお絵描きしたいです(風景画のような絵では無く、女の子などの二次元なイラスト)。将来なんて何しているか、本当予想もつきません。三秒後自分が何しているのかも分かりません(苦笑)。
私は各務野高校の情報科に行こうかと悩んでいますが、将来自分が情報系の仕事に就けるか、と言われたら不安で自信がないです。

親には華陽フロンティアという定時制を勧められましたが、絶対に行きたくないです。朝起きられないというわけじゃないし、やっぱり普通に過ごしたい。

ということで、私立も視野に入れたいと思います。

高校見学の申請書が来週(6/23(木))までなので、なるべく早くお願いします。

A 回答 (2件)

役所に、相談した方が 速い❗頑張って⤴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/19 12:43

名称を聞けば思い出せそうですか?


あなたの質問のキーワードを入れたらココが見つかりました。

http://miharashidai.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

多分ここだと思います!回答ありがとうございます。認可されてない高校で卒業しても高校の卒業した資格が取れないんですね…。とても助かりました!ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!