アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマいじりが趣味で、アパートやマンション等の集合住宅にお住まいの方に質問します。

クルマいじりはどこでしていますか?

自分は、実家に帰省した際にいじってますが、アパートから実家までは車で1時間以上かかるので、頻繁には帰れず困っています。

何か良い方法がありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

市街化調整区域の土地を買う。


家を建てられない土地だから安いよ。
    • good
    • 2

賃貸家屋庭やP 月極P等で整備などは、禁止だと思います。

 
隣のPの方がやっていたら通報しますよ! オイルやガソリンが漏れてきたら嫌だし 作業で横をうろちょろして傷つけられたり汚されるといやだから

戸建て借家を借り併設Pで行うとか 個人ガレージを借りるとかするしかないですよ
近所の友達の戸建ての庭でやらせてもらうとか。
最終的には、戸建てを購入してから そういった車いじりをすれば?
    • good
    • 4

かつて、駐車場で作業したら、家主に追い出されました。

    • good
    • 2

いじりの程度にもよりますが、車所有ということは、保管場所があるはずですね。

    • good
    • 0

※オイル交換ぐらいなら、集合住宅の駐車場でも出来ますよ。


 プラスチック製の低いスロープが安く売られていて(アストロプロダクツなどにあります)、ソイツを買っておくとジャッキアップしなくてもエンジンの下に安全に手を入れられます。

※近所にレンタルピットはありませんか?
 時間貸しで場所だけ使えて、備え付けの工具があるところもあります。
 使用時間帯がキッチリ決まっているので、『やってみるまで難易度が判らない』作業は出来ませんが、やったことがある作業であればクラッチ交換なども出来ます。

※完全な迷惑行為ですが・・・ワタシの先輩に、コンビニでデフ交換したバカがいます。
 駐車場が広く隅の方は店舗から見えないところが狙い目とのことで、24時間営業の夜中のコンビニで、ワニジャッキとウマをクルマに満載して行って作業したそうです。
 先輩の話では途中でバレて『ケーサツ呼ぶぞ』と言われたそうですが、『今デフが外れたところで、レッカー屋を呼んだところで動かせない。ケーサツでも何でも呼んでみろ』と逆ギレし、『それより、このまま作業したら朝5時には確実に撤収出来るが、どうする?』と脅して、『ぐぬぬ』となった店員さんを前に作業を続けたそうです。
 この先輩、会社の独身寮でクラッチ交換したり(この時は部品が足りず、クラッチが外れた状態で5日間放置したとか)、会社の社員駐車場でマフラー交換をしたDQNです。

※っという非常識野郎を先輩に持つワタシは、若い頃ハチロク(AE86トレノね)のサス組換を、真冬の夜の公園の駐車場の街灯の下でやったことがあります。
 場所が場所だけに定期的に巡回のパトカーが回って来て、最初はタイヤ泥棒か何かと思われた様ですが、本格的にリジットラックで4輪とも持ち上がっていたり、サスがバラバラになっていていかにもハデな色の競技用ダンパーやばねが転がっているのを見てナニをやっているか察したらしく、『この寒いのに大変だねぇ。物騒だから強盗とか暴走族に気をつけてね』などと労われました・・・・
    • good
    • 5

貸しガレージとかレンタルピットとか


そういう業者を利用するとか?

屋根付きシャッター付きの駐車場を借りるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています