電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は猫が大好きなんです!でもお願いしても買ってもらえません。だからよく動画で見るんですが、捨てられた猫など、そういえ動画が、あります。だからどうやったら子猫がてにはいりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのような人が、猫に限らず生き物をを飼うべきではないと思う。

    • good
    • 2

『買ってもらえません(><)』



『買って』ねぇ...。『飼って』じゃないんだ。で、捨てられた猫見て『かわいい~』ってか。ファッションじゃねーんだよ。
猫は大好きだし4匹いるけど、最近の猫ブーム嫌い。
    • good
    • 1

他にもご両親の都合があるのでしょうけど、


貴方の考えが甘いこと、
面倒を見れる責任があるとご両親に思われてないからでしょう。
何歳か知りませんけど、動画見たり口で言うだけでなく、行動したらどうです?笑
アルバイトが出来る年齢ならば、自分でお金を貯めて猫を育てる環境を整えるなどしてみては。
まだまだ親に頼っているようなお子様なら諦めて大人になったら飼ってください。
あと他にも言っている方がいますが、子猫限定なのはおかしいでしょう笑
子猫の可愛さを動画で見て、猫飼いたいなぁって思ってるぐらいなんじゃないです?笑

そして本当に猫好きなら猫が捨てられていないことを願うでしょう。
捨てられている猫を探しているなんて、まるで捨てることを求めてるみたい。

本当に飼う気があるなら、捨てられている猫ではなく、保護されている猫を探してください。
    • good
    • 2

なんで子猫じゃないといけないの?

    • good
    • 2

そちらの地域に新聞のホームサービス欄は


ありませんか?
子猫差し上げますは結構ありますよ
    • good
    • 0

どんな猫好きでも「おぇ」となる、汚い猫がいる。


私の家の敷地に連れて帰るために抱きかかえるとねちょねちょする。
目は瞬膜が常に目の半分を覆っている。
私はいい子でちゅねー、のような人間ではないので庭から脱走した。
彼は自分のことしか考えていない人間から食べ物をもらうために待っている。
おばぁさんがこの汚い猫をなでている。見たことがある。
きりっとした中年のおばさんが食べ物を与えて汚い体を拭いている。
世の中にはまともな人がいるものだと感心した。
私は彼に食べ物を与えている。近頃全部食べないなと、思ったら、こんな人間がいたのか。

猫が大好きなんです、なら、なぜ子猫なんだ。
頭をかちわって人様に見せたらいいかもしれない。
そうしたら汚い人間は自己を反省するだろう。
    • good
    • 1

私は野良猫のためにいつも鰹節を持っています。

ですから公園に住んでいる野良猫は大抵友達になりました。かわいいモノですよ。この方法が良いと思います。でも猫にエサをやらないでと怒られそうです。でも私がガンに罹って後数年の命と分かった時に、野良猫が一生懸命に生きている姿が本当にいとおしいのです。
    • good
    • 0

あなたはおいくつですか?


買ってもらえないということは、家族の方が反対されているのですよね?
理由はきいたことがありますか?
猫をきちんと飼うには人間一人分と同じか、それ以上の費用と手間がかかります。
猫は可愛いですが、立派な肉食獣なのです。
病気にもなります。飼い主をも傷つけることもあります。

捨てられたり保護された猫を譲渡と言って、里親探し活動をしているところはたくさんあります。
けれど、里親になるには、どこでも最低限の約束事
例えば、必ず毎年ワクチンを受けさせたり、去勢、避妊をしたり
絶対に外へは出さず、子猫のうちは留守番させず・・・
家族の同意が必要で、貰ってからの報告も必要・・・などなどがあります。

それがクリアできるようならあなたの地域の
「里親、猫」などで検索すれば 出ると思いますし
地域の保健所などで譲渡会を定期的にしている場合もあります。
その場合は、里親になるための勉強会が義務付けられているところもあります。

どこでもほぼ「家族の同意」が必要です。
私は今、1匹の猫を飼っていますが、貰ってから一人暮らしになったので
全部の約束事を守っても、新しく猫を貰うことはできません。
猫は生命だからです。
1匹じゃ可哀想だからもう1匹欲しいと思っても
私が飼えなくなったら残された猫が生きていけないので
もう貰えないのです。

あなたは全部、条件をクリアできますか?
    • good
    • 6

補足になります。



質問文の文章において、文法を正しく使用できていないからです。

猫を飼う事も、捨て猫をもらう事も、親にお願いすることも、そして文章を正しく書いて質問する事も、
色々な勉強をして知識をしっかりつけることで、正しく、自分の思い描く結果を手に入れる為に
どうしても必要になることです。
    • good
    • 7

自分の所に捨て猫が4匹いるけど、2匹は死にそうな片目がつぶれて摘出手術になった。

後の2匹も風邪ひいてたし、避妊手術したりで、1匹に最初だけでも6万から8万円程かかってるよ。捨て猫は死ぬ前に保護出来るかのタイミングだけど、みんな病気ばかりだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。片目が、潰れてたりする猫もいるんですよね。

お礼日時:2016/06/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!