プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

学校が楽しくないです。それに、PTSDというストレス障害を持っています。
そのせいというわけではないですが、入学してから体調を崩しがちで5回ほど遅刻しています。
登校の経験もあるので、「学校は休まない」ことを目標にしています。
でも、さすがに義務教育じゃないので留年とかが心配です。
先生も新学期始まったばかりは体調崩すからね、、、と言ってくれてます。

どうなんでしょうかね?

ちなみに私立の学校で、過去にあまり学校に行けてなかったという子も入学してくる学校です。

A 回答 (2件)

いや、立派なんじゃないですか?

PTSDを抱えているのに登校しているんですから。
順調に頑張っていると思います。
あとは成績を良くしていけば問題ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですかね?
自分なりに、自分のペースで頑張っているつもりではあるんですが。

>学校が楽しくないです。

それに、PTSDというストレス障害を持っています。
PTSDという言葉が一般化したため、PTSDの後に隠れる人が多いのは不幸な事です。
うつを口実にする人も居ますが、それも卑怯です、うつを四十年やってようやく気付きました、主治医も言います「適応障害は対人障害です」つまりうつのほとんどは、患者がストレッサーを排除出来ずうつに逃げ込んでいるのです、現代社会では暴力が不条理に抑圧されています、傷害罪、殺人罪になってでもストレッサーを折り畳み椅子で殴り倒すべきなのです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます